« 黒猫ジャックの成長日記その373~癒しの場所 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その375~人気の二階建て 満室中 »

2009年5月 9日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その374~疑惑!

        ちょっと久しぶり

        なんやかんやで

        忙しかったdash

        さて。。。

        最近、ある疑惑が

        浮上しています

        それは・・・Dscn0818_3Dscn0817

 

             

     

                          

       この2匹のこと

       保護したのは2年前の6月8日

       2匹一緒にいたので

       当然兄弟だと思っておりました

       が・・・

       『顔、似てないよね』

       『毛の色も違う』

       『仲悪いしなぁ』

       などと・・・

       たまたま一緒に居たってこと

       ないと思うんだけど

       やっぱり兄弟だよね

Dscn0774

        M : たぶん、そうだと・・・?

Dscn0819

          Y : そうでちゅ ぼくが兄貴でちゅ

         そうなんだーconfident

         自己申告だけど兄弟なんだって

         

Dscn0790

          Y : mamaは気にしすぎでちゅよ

          疑惑が解けて良かったhappy01

Dscn0788 

         M : 解決だね

         はい!お騒がせしましたm(_ _)m          

       

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その373~癒しの場所 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その375~人気の二階建て 満室中 »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え???似てない???
私にはとっても良く似てるように見えて
いまだに区別がつかないけど~!
大体何処のニャンコさんも1ヶ月もすれば
見分けはつくけど、
まぁちゃんとゆぅちゃんはまったくダメなの~
。。。なんで~?(>ω<)

投稿: じるにゃんこ | 2009年5月10日 (日) 00時44分

マナカナちゃんだってホクロがあるないで違いますから、違う部分も出てくることもあると思います。大切な事はポン太さんとご家族が今まで通り可愛がってあげれば立派な兄弟です。我が家の考えですと、ママと一緒に暮らし始めて最初に暮らしたジャンガリアンハムスターの故いちろお君が長男、あんは次男。ハムスターと猫が本当の兄弟は有り得ませんし、ママのお腹から出てくる訳がないけど2人の子供として見てます。ポン太さんも同じ様に子供として見るでしょ。それでいいんです。パパもママもとても大切に可愛がってるからにゃんず達は幸せ者だねってよく話してます。ジャックもみぃちゃんもみんな兄弟です。

投稿: アンパパ&アンママ | 2009年5月10日 (日) 08時38分

え〜!ゆぅちゃんもまぁちゃんもとっても似ていますよ〜
兄弟でも成猫になる頃から仲悪くなることもありますし
毛色は兄弟でも違ったりしますから^^
ポンタさんのお家の子は
みなポンタさんをママとして、みな「きょうだい」ですとも〜^^

投稿: hana | 2009年5月10日 (日) 10時42分

おはよ~似てると思ってたけどずっと一緒に暮らしてたら違いがはっきりしてくるんだろうね~。
私はやっぱり兄弟の気がするな~
最後のまぁちゃんの寝相ってちっこくなっちゃって子猫みたいに可愛いわー。
これで解決!?したかな?(笑)

投稿: ちか | 2009年5月10日 (日) 10時59分

紛れもない兄弟だと思います。
沢山の兄弟を見てきた経験からも、これくらいの違いはむしろあって当然と思えるからです。
だから、これからも仲良くケンカしてねwink

それから、最近のポンタさんへのリンクがうまくいってないようです。「ミヤンビック日記」のポンタさんのコメントでチェックしてみてください。
この部分、後で削除してくださいね。
すいませんcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年5月10日 (日) 15時09分

兄弟でしょう
立派な血のつながった兄と弟ですよ
もちろん色んな遺伝子が入ってるから
成長するにつれそれぞれの個性が
出てるんだと思います
もちろんそっくりの兄弟ですよ

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年5月10日 (日) 17時47分

喧嘩するのも兄弟だからですかね^^
外にいたにゃんこさんは
いろんな毛色の因子も持ってるんでしょうね
でも、ふたりそっくりだけどなぁw
やはり、ママが見るといろいろ特徴があって違うんでしょうね^^

投稿: らもら | 2009年5月10日 (日) 23時06分

こんばんわ~。
あらら、そんな疑惑が浮上してたんですね?
私としては、今だにやや区別がつかない、そっくり兄弟なんですけどね~。
男の子同士、いろいろ思うところはあったとしても、一つ屋根の下で一緒に過ごせてるし、やっぱり血のつながりを感じますよ。
疑惑が、すっきりはれて、よかったですね~。

投稿: 桃饅頭 | 2009年5月11日 (月) 19時00分

兄弟ですよ~。似てますよ♪
でも・・・猫さんは複数のパパがいっぺんに出来るから
もしかしたらパパは違うかもしれないけど(笑)
ママが一緒でしょうから・・・(´∀`*)ウフフ
大吉の兄弟もそっくりの子が一匹と白黒ちゃんが一匹。
大吉達はパパ似で白黒ちゃんがママになんです♪
ゆぅちゃんまぁちゃんもそうなのかもね^^

投稿: はなまる | 2009年5月11日 (月) 23時37分

どうもどうもお久しぶりです。
前は本当に全く同じにしか見えなかったんですが、ナルホド成長して模様が変化したのかちょっと違いがありますねえ。
でもどっちがどっちかはやっぱり分かりません(笑)
それにしてもしばらく見てなかったうちに大人の顔になったなぁ。

投稿: 瑞希owner | 2009年5月13日 (水) 03時12分

じるにゃんこさんhappy01
 そんなに似ていますか
 実物を見ると似ていないんですよ
 写真の撮り方かもしれませんね

アンパパさん&アンママさんhappy01
 確かに!
 例え親が違っていても一緒に生活していれば立派な家族ですよね
 どの子もかわいくて仕方がないですlovely
 お父さんは正に猫かわいがりしております(笑)

hanaさんhappy01
 そうですか  よかったhappy01
 大人になるにつれ毛色も変わってくるんですね
 毛並みもかなり違いが出てきました
 画像で見ると分かり難いみたいですが

ちかさんhappy01
 毎日見ているからいろいろ違いが分かるんでしょうね
 実物を見たら納得ですよ
 大人になると特徴が出てくるんでしょう
 見た目は違ってもやっぱり兄弟ですね

ミヤンビックさんhappy01
 たくさんの子猫を育ててきたミャンビックさんにそう言っていただけると納得です
 違いがあって当然なんですね
 
 確認させていただきました
 私の入力ミスでした
 (*_ _)人ゴメンナサイ

★肉球おやじ★さんhappy01
 そうですね
 いろんな遺伝子が入っているんでしょうね
 本人達も自己申告していますしね

らもらさんhappy01
 いろんなDNAが入っているようですね
 画像で見ると違いが分かりにくいのかも
 実物を見ると納得ですよ
 確かに兄弟ですよね

桃饅頭さんhappy01
 やっぱり似ていますか
 見分けがつかないとおっしゃる方が多数いらっしゃるようです
 一度実物を見ていただきたいわぁ
 でも、確かに兄弟のようです
 疑惑がはれて良かったです

はなまるさんhappy01
 この子達のパパはどんな猫ちゃんなんでしょうね
 ママもキジトラなのかなぁ
 いろいろ想像してみたりします
 生まれたときからずっと一緒にいたので
 兄弟には違いないでしょうね

瑞希ownerさんhappy01
 お久しぶりです!
 久しぶりに見ると違いが分かりますか?
 2匹ともとっても大きくなったでしょ
 みなさん、区別がつかないようですよ
 実物を見れば違いが分かるんですけどね

投稿: ポンタ | 2009年5月14日 (木) 22時54分

いや、とってもとっても似てますって。
未だにどっちがどっちか分からなくなりますもん(笑)
似てないと思うのは膨張率の変化では?(爆)
人間でも年取ってくると似てきますし、これから。これから。

投稿: 山里 | 2009年5月16日 (土) 09時03分

こんばんわ~
私には今だにどっちがどっちだか判んない程
良く似てますよ~shine 絶対に兄弟ですよんgood
全く違う毛色の兄弟もいるじゃないですかconfident
家は全員親が違いますが、一緒に暮らせば兄妹で~すscissors

投稿: かーや | 2009年5月20日 (水) 20時46分

山里さんhappy01
 似てるのかなぁ。。。
 みなさんにそう言われます
 写真写りとか膨張率(笑)あるかも
 これからもっと似てくると家族みんな
 見分けが付かなくなりそう

かーやさんhappy01
 そうですねー
 確かに兄弟だと思います
 小さいときはソックリで見分けつかなかったぐらいですから
 一緒に居ればみんな兄弟ですよね

投稿: ポンタ | 2009年5月21日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その373~癒しの場所 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その375~人気の二階建て 満室中 »