« 黒猫ジャックの成長日記その377~みぃたんのお誕生日 | トップページ | mamaのひとりごと~里親さん決定! »

2009年6月 4日 (木)

mamaのひとりごと~暴君姫 参上!

         はじめまちて

         わたち ひめでちゅ

Dscn1079

        それは5月26日のこと

        マンションの3階の人が

        「橋の上に子猫が4匹捨てられていたんですが

        2匹はカラスに殺され2匹は行方不明なんです

        見かけませんでしたか?」

        私たちには初耳の話

        気になるけど見かけたことはありませんでした

        次の日の27日

        3階の方が子猫を抱えて来た

        うちの裏の倉庫の後ろで見つけたらしい

        自分の家では引き取れないから

        どうすればいいかと聞かれた

        「里親さんを見つけてあげればいいですよ」

        と教えてあげたんですが

        家には成犬1匹と成猫2匹いるのでムリだと言う

        だから?私にどうしろと?

        いかにも私に引き取って欲しいようなニュアンス

        「うちもムリなんですけど・・・」

        「仕方がないから置いて行きます」

        えっ!うちの裏に!

        それって捨てたのと同じじゃないの?

        お父さんにその話をしたら

        「子猫がかわいそうだから保護してあげよう」

        「早急に里親さんを探そう」

        ということで我が家で保護しました

        身勝手な人間の為に2度も捨てられた子猫

        ただいま里親募集中です

Dscn1056

       生後1ヶ月ぐらいの女の子

       仮名   姫

       よく遊びよく食べる健康優良児

       勝気な暴君です(笑)

       アンパパさん&アンママさんのご好意で

      ポスターを製作しあちこちに貼らせて頂いています

      早く良い里親さんが見つかることを願っています

Dscn1125  

       洗濯物の中で寝るのがマイブームでちゅheart04

   

      

|

« 黒猫ジャックの成長日記その377~みぃたんのお誕生日 | トップページ | mamaのひとりごと~里親さん決定! »

」カテゴリの記事

里親探し」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!!
さっそくお邪魔です。
姫ちゃん、最高に可愛いわ~。
このグレーコートに、ピンクのお鼻、きっと素敵なレディーになるはず。
こんな可愛い子、うちに来てくれたらと思うんですが、まだうちの猫ズの関係が落ち着かないので、増員はもうちょっと検討しないとって思ってます。

アンパパさんたちがポスター作られたりしてるようですが、状況いかがでしょう。
近場で、ポンタさんご家族が信頼できるよな方が見つかるなら、それに越したことはないと思うんですが。
もし、もうちょっとネットを駆使して募集するっていう場合には、ぜひお声かけしてくださいね。
非力ながら、当方でも協力させていただきますので。

2度も捨てられた姫ちゃんですもの、絶対に絶対に素敵な猫生を送れるお家を見つけないといけませんものね!

投稿: 桃饅頭 | 2009年6月 5日 (金) 11時27分

こんにちは~ビックリしましたよー。3階の方もせっかく保護したんだからもうちょっと協力して欲しいのに置いていくって・・・(大汗)
こんな可愛い子絶対ほっておけないよね~。
大変だけど頑張ってね。
凄く可愛い色だし柄だしこの子なら絶対素敵な里親さんが早く見つかってくれると信じてるよー!!頑張ってー
死んじゃった子たちの分までこの子は幸せになって欲しいね。
うーーーんこの色目ほんとに魅力的でとっても可愛い。

投稿: ちか | 2009年6月 5日 (金) 15時21分

姫ちゃん可愛い~♪
無責任な飼い主の元に生まれたけど
ポンタさんに出会えたので、
これから素敵な里親さんに巡り会えますように。。。

投稿: じるにゃんこ | 2009年6月 5日 (金) 18時50分

何か身勝手な人間に翻弄されて
姫ちゃんの人生のいやにゃん生の
スタートは厳しいものとなりましたけど
ポンタさんと出会えて保護してもらい
きっと運の強い子だと思います
きっといい里親さんに巡り合えますよ
なによりそのかわいい子をほっとける
訳はないのですからね
お祈りしてます

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年6月 5日 (金) 22時41分

こんな可愛い子…なんで捨てられちゃったんだろう
早く 新しいお家が見つかりますように

投稿: アッキ− | 2009年6月 6日 (土) 13時24分

はじめまして、ひめちゃん。
マンション3階の人は、きっとポンタさんだったら、何とかしてくれると思ったんでしょうね。
結果的に、そうなってしまったようですがcoldsweats02
早く里親が見付かれば良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月 7日 (日) 18時44分

久しぶりです。色々バタバタありましたね。落ち着きましたか? ひめちゃんの件は正直いろんな人がいる事を学びました。身勝手に捨てる人、気持ちは分かるけど身勝手に拾う人、面倒を見る人、どうにかしたいけど結果を出せずに迷惑をかけてしまった人、連絡の大切さを分かっていない人、託す為に信頼する人、辛い思いに耐えている人・・・。保護は優しい事だが、原因を作った人はどう思っているだろうと思うと腹立たしいが、いい事もあった。市場は食料を扱うにも関わらずポスターを貼らせてくれたりもしてくれました。タバコ屋さんは猫嫌いで貼らせてくれなかったけど、それはそれでのらちゃんに迷惑を被っているのかもしれないから仕方ないと思う。のらちゃんを救おうと動く人、そういう人がいるのを知っていても自分都合捨てる人、捨てるのは辛いと言う人もいるかもしれないが、本当につらいのは保護した方なんです。里親さんが見つかれば手放さなきゃいけないし、そこまでの愛情や思い出が残る。やっと慣れた猫ちゃんもまた新しい環境に対応しなきゃいけない。こんな気持ちは捨てる人には伝わらないんだろうなと思うと情けない気持ちで一杯です。ひめちゃんは生で見るともっと可愛いし、皆さんのハ

投稿: アンパパ&アンママ | 2009年6月 7日 (日) 20時56分

わ~。実家から帰ってきて
早速伺ったらチビ姫ちゃんが~!
マンションの方、ちょっと酷いですね(´・ω・`)
そこまで関わって最後は捨てるって脅すなんて。
ちょっと悲しいです。
今からの時期は里親募集の子が多くて大変ですよね。
でもこんなに可愛い子ですもの。
きっと素敵な里親さんが見つかるよう祈っています!

ところで・・・私だけかもしれないけれど
すごくブログが重いんです(´;ω;`)
会社だと固まっちゃって動かなくなっちゃう。
自宅のでもちょっと遅めなんです。
なんでだろう~(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年6月 8日 (月) 23時00分

こんにちは~。
ポスターの効果は、いかがでしょうか??
姫ちゃんの終の棲家が、早く見つかりますように。

投稿: 桃饅頭 | 2009年6月 9日 (火) 18時12分

桃饅頭さんhappy01
 心配していただきありがとうございます
 無事に里親さんが見つかりました
 いろいろあって精神的に疲れています
 今は姫ちゃんの幸せを祈るばかりです

ちかさんhappy01
 里親探しは気力がいりますね
 ちかさんのブログも参考にさせて頂きました
 自分が納得できる方にお譲りできると
 いいですが・・・

じるにゃんこさんhappy01
 とってもかわいいでしょ
 うちで飼いたいんですが経済的に難しい
 ので諦めるしかなさそうです

★肉球おやじ★さんhappy01
 この子は本当に強運だと思います
 亡くなった兄弟猫達はかわいそうでした
 3匹の分も幸せになって欲しいと思います

アッキーさんhappy01
 ありがとうございます
 早く新しい里親さんが見つかることを
 願っています

アンパパさん&アンママさんhappy01
 今回はいろいろとありがとうございました
 ひとりでは限界があるけれども同じ思いの方々に支えられて姫ちゃんをの里親さんを見つけることができました
 いろんな思いが頭の中を巡っていますが
 とにかく姫ちゃんの幸せが一番です
 それを信じるしかないんですよね

はなまるさんhappy01
 はなまるさんもご経験豊富なのでアドバイスをと思っています
 身勝手な人間のために不幸な子猫を生み出さないで欲しいですよね
 生まれたら最後まで責任を持って里親探しして欲しいです

 私のところからはスムーズにリンクできますよ

投稿: ポンタ | 2009年6月10日 (水) 00時17分

ミヤンビックさんhappy01
 結局そうなったんです
 でも、子猫のことを思うとほっとけないです
 出来る限りのことをしてあげなければと
 思います

投稿: ポンタ | 2009年6月10日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その377~みぃたんのお誕生日 | トップページ | mamaのひとりごと~里親さん決定! »