« 黒猫ジャックの成長日記その380~再診 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その382~毛づくろいしない理由 »

2009年6月30日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました

姫ちゃん保護からゆぅちゃんの結石まで

いろいろとバタバタした1ヶ月でした

       

Dscn1271

      ゆぅちゃん、元気です

Dscn1270

     

      みにゃさん、ご心配をお掛け致しました

そうそう、忘れていた訳じゃないんですが

6月9日は、まぁちゃん・ゆぅちゃんの誕生日でした

ゆぅちゃんの体調が悪くなったのでパーティは中止に

Photo

      ご馳走食べたかった・・・weep

しっかり治ったら美味しいもの食べさせてあげるね

Dscn1304

      まだまだ先だにゃ  つまんないsad

Dscn1228

      私の時に食べたからいいじゃない

Dscn1284

       そうだよ。まぁは食いしん坊だにゃ

。。。と言いながらもご馳走を期待しているにゃんずなのですhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その380~再診 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その382~毛づくろいしない理由 »

」カテゴリの記事

コメント

そ・・・そうだよね~!?
忘れてた~!

まぁちゃんゆぅちゃん、お誕生日おめでと~!

ご馳走はゆぅちゃんの体が完全に治ったら貰えるから
良い子で待ってようね~!
これからはミンニャ健康に過せますように。。。

投稿: じるにゃんこ | 2009年6月30日 (火) 23時06分

まぁちゃんゆぅちゃん誕生日おめでとう!!
そっか~せっかくの誕生日だったけどおいしいもの食べさせて貰えなかったんだね。
ゆぅちゃんが完全に治るまでの辛抱だね。
うちもオヤツずっとやめてるの~ちょっとの間はオヤツオヤツってうるさかったけどちょっとだけましになったよ。
ゆぅちゃんのショットなんだか凄く眠そうで可愛い(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

投稿: ちか | 2009年7月 1日 (水) 06時49分

こんにちは~。
まずは、まぁちゃんゆぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
せっかくの誕生日前に体調崩しちゃって、ちょっとかわいそうだったけど、でも長く健康でいてもらうことこそがプレゼントです!
まずは完治を目指してね。

ところで、フードのことですが、ずっとうちは同じウォルサムのスターター(今の表記だとUNINARY1)です。
桃は、このご飯を食べててもpHが高めで、本当にご飯でコントロールしてる状態でした。
引っ越し後は、ちょっと落ち着いた感じもありますが、このフードはずっと食べ続けてもOKと言われているので、今すぐに変えることはないですね。
ただ、療法食の中には、継続的に食べることが出来ないものもあります。
でも、安易に食事を変えると、また再発してつらい思いをさせたりというのもあるので、病院の先生と相談した上で、定期的に尿検査をすることをお勧めします。
桃は再発して、その後半年ほどは月一で尿検査してもらってました。
本猫留守番で、尿だけ持って行って検査してもらってました。

ちなみに、病院に行かなくても人間用のpH
試験紙とかで大雑把な感じはpHだけは観察できますよ。
動物用もあるけど、人間用の方がお安いのです。
石があるかはもちろん分からないですし、ちょっとpHが高いからといって慌てることもないですが、今後フードを切り替えるときとかは、こういうアイテムが家にあるとちょっと安心できるかもしれないですね。

尿pH試験紙
http://www.rakuten.co.jp/okada-p/613436/628651/

投稿: 桃饅頭 | 2009年7月 1日 (水) 10時14分

まぁちゃんゆぅちゃんお誕生日おめでとう♪
せっかくの誕生日に結石は辛かったけど、
ゆぅちゃんがしっかり治してからおいしいごはんを食べようね^^
ゆぅちゃんの涙の写真、とっても可愛い^^
きっとガマンして待ってたらいいことがいっぱいあるよ〜^^

投稿: hana | 2009年7月 1日 (水) 16時29分

まぁちゃん、ゆぅちゃんお誕生日おめでとう☆
すっかりおとにゃんになって・・・
何だかあのちっさい頃が懐かしい♪
ゆぅちゃんも良くなってきて良かった!
お医者様のOKが出たら
改めてパーティしてもらおうね^^
ポンタさんも色々大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

投稿: はなまる | 2009年7月 1日 (水) 19時35分

じるにゃんこさんhappy01 
 ありがとうございます

 健康が一番ですね
 今回のことでにゃんずの食事や健康面
 日ごろのケアなど見直していこうと思います
 完治すればおやつも時々食べさせてあげられますね

ちかさんhappy01
 ありがとうございます

 みぃたんのお誕生日に缶詰を食べているのでまぁヨシ!ということで。。。
 結石になってから当然おやつナシですが
 みんな我慢してくれているようです
 完治すれば時々食べさせてあげたいと思います

桃饅頭さんhappy01
 ありがとうございます
 
 健康が一番ですね
 再発が怖いので完治した後の食事をどうするか考え中です
 ウォルサムのスターターなら続けられますね
 ケアタイプもあるらしいのでそれも良さそうだなぁと思っているところです
 
 数値だけなら人間用でも使えそうですね
 検尿も定期的にしておくと安心だし
 日ごろの観察も大事ですね
 
hanaさんhappy01
 ありがとうございます

 療養食を頑張って食べてくれています
 1ヵ月後の再検査の結果後、先生と今後の食事を検討したいと思います
 良くなっていたらご馳走を少し食べさせてあげたいと思います

はなまるさんhappy01
 ありがとうございました

 月日の経つのは早いですね
 もう2歳です
 小さかった頃は本当にかわいかったーlovely
 病気になって改めて健康のありがたさがわかりました
 日ごろのケアや観察がとても大事ですね
 早く良くなってご馳走を食べさせてあげたいと思います

投稿: ポンタ | 2009年7月 2日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その380~再診 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その382~毛づくろいしない理由 »