« 黒猫ジャックの成長日記その379~ゆぅちゃんの病気2 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました »

2009年6月24日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その380~再診

アドバイスありがとうございました

参考にさせていただきます

今日は尿検査を兼ねた再診の日

初めての採尿にドキドキheart02

上手くいくかどうか緊張です

Dscn1266

ネット検索で見つけた紙コップ&割り箸で作ったおたまと

病院で借りた試験管と注射器で採尿に挑戦!

ゆぅちゃんの行動を注意深く観察eye

AM8:30 ゆぅちゃん トイレに

しゃがんだところにそーっとおたまを差し入れました

ゆぅちゃんが後ろをちょっと気にしていましたが

そのままGO-dash

おたまを見てみると キャッチ成功goodやったね!

すぐに注射器で吸い込んで試験管に入れました

即行で病院に提出(30分以内に持っていくのがBestらしい)

再診は仕事の都合で午後に

Dscn1251

   今日 お医者さんに行くからね

    えっ・・・shock

キャリーに入れるのが大変なので

ちょっと憂鬱despair

Dscn1252

  僕のほうが憂鬱だよ

。。。ということでPM6:00に病院へ

明日は休診日なので混んでいました

今日はわんちゃん、ねこちゃんの他に

うさぎちゃん、カメちゃんも来ていました

こちらの獣医さん小動物専門で

特に鳥に関してはスペシャリストらしいです

しかも両生類もOKなんですよ

さて 検査の結果は数値も良好だし

結晶も尿と共に排出されているとのこと

暫くは今の療養食を続けて様子を見ることに

まだまだ油断禁物です

再発しないように十分気をつけてあげたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その379~ゆぅちゃんの病気2 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよ~わー紙コップ&割り箸ってのはこれいいね!!参考にさせて貰おう!!
私はいつも牛乳パックの底を使ってたよ。
今度の検査結果は良好でよかったー!
ゆぅちゃんよく頑張ったね

それからね~タマの療法食はもう1年半も続けてるよ。うちのタマ、良好で他のフードに代えた途端またストルバイトが出たから先生に続けたほうがいいって言われてそれでずっとその餌なんだよ~。猫の体質によって違うみたいだよ。

投稿: ちか | 2009年6月25日 (木) 05時57分

わ!考えましたね~!
採尿成功おめでと~!
そして検査の結果良好で良かったです~!
おちっこの病気はかかりやすいから
ゴハンは気を付けた方がいいですよね~。
再発なく元気で過せますように~♪

投稿: じるにゃんこ | 2009年6月25日 (木) 08時38分

素晴らしい!
手作り採尿グッズ。
その甲斐あって、無事に採尿できましたね。
しかも、検査も一安心で・・・。
ゆぅちゃんも、ほっとしてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月25日 (木) 09時08分

ちかさんhappy01
 簡単に出来るので試して下さいね
 
 再発すれば療養食を続けたほうがいいんですね
 今のところまだ完治していないので続けていくつもりです
 完治した後はどうするかですよね
 再発すると怖いしね・・・

じるにゃんこさんhappy01
 上手く採れたので感激でした
 検査結果も良好だし。。。
 暫くは療養食で頑張ります

ミヤンビックさんhappy01
 上手く採れて感激です
 お手軽に作れるところもいいですよね
 ゆぅちゃんも落ち着いているようで良かったです

投稿: ポンタ | 2009年6月25日 (木) 20時57分

こんにちは。
ちょっと御無沙汰しちゃいました。
あらら、石ができましたか。
体質もありますが、男の子はなりやすいって聞きますからね~。
食事コントロールで、うまく石が出来ないようになるといいですね。
採尿って、最初は戸惑いますよね。
私もおたま作戦、やってますよ。
100均で、プラスチックのやつを買ってきて使ってます。
一応、金属だと肌に触れた時に冷たくて嫌かなと(笑)
なにはともあれ、しばらくはおトイレ観察お気をつけて。

投稿: 桃饅頭 | 2009年6月29日 (月) 16時50分

採尿成功、なによりですね^^
我が家はあさってかなぁ
病院でもらった採尿用具がつかえるといいんだけど・・・^^;
しばらくは気を遣うかもしれませんが
完全に治って欲しいですもんね
お互い頑張りましょう!^^

投稿: らもら | 2009年6月30日 (火) 00時12分

桃饅頭さんhappy01
 体質でしょうね
 他のにゃんずは大丈夫みたいだし
 でも、3にゃんずの観察も怠っておりません
 食事療法しかないですから気長に頑張ります

らもらさんhappy01
 影くん、落ち着いてきましたか?
 採尿頑張ってくださいね
 さりげなーく採ってください(笑)

投稿: ポンタ | 2009年6月30日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その379~ゆぅちゃんの病気2 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました »