« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その390~任侠にゃんず

       昨日、アンママさんから

       ステキなプレゼントを頂きました

Dscn1379

          かわいいシールheart04

       ホワィテー梅田の駄菓子屋さんに

    自分で作れるシールメーカーがあるんだそうです

    好きな文字を入れたり字体も選べるそうですよ

      このシールでちょっと遊んでみました

Photo

     兄貴 : どうだい!カッコイイだろー

Photo_2

     正 : おぉーイカしてますぜ

Dscn0817

      裕 : 兄貴カッコイイですぜ  ヒューヒューhappy02

Dscn1371

      実李 : なんだい、騒がしいねぇ

Dscn1362

       裕 : 姉御!・・・なんです?その格好

Dscn1370

      実李 : 二重あご防止ストレッチをしているんだよ

            何か文句あるのかい?

Dscn1372

        裕 : いえ・・・ありません

            アッシは腹筋中です

Photo_3

      実李 : これを見な!

Dscn1391

       裕 : カッコイイっス!

           背中のモンモンがイナセですぜ

Dscn1388

    実李 : ふふ。あたしの勝ちね

Photo_4

     邪ッ琥 : ・・・sweat02(ションボリ)

            

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2009年7月21日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その389~無題

            皆様、連休いかがでしたか?

            ポンタはもちろん仕事で

          何事もなくいつも通りの1日でした

Dscn1360

       まぁちゃん、ゆぅちゃんの食事風景

           いつも通りです

      何故か食事時は仲良く並んで食べます

Dscn1362

         ゆぅちゃん、最近やけに甘えん坊です

       甘ーい声で鳴きながらジッと顔を見上げます

        何か訴えているのか遊んで欲しいのか

          今仕事中だからごめんね

        たまには1日中遊んであげたいです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2009年7月18日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その388~猫になりたい

          今日も暑かったwobbly

          いつも思うことだけど

           猫がうらやましい

Dscn1355

           一番涼しい場所でお昼寝

              うらやましい・・・

Dscn1357

           こちらも爆睡中

Dscn1358

          おや!ご両

          寛いでますなぁ

        あら、ヒマそうね

       何しに来たの?とばかりに

         ジロリと睨まれました

       昼間の我が家は猫の天下

     暑くてダレる日は猫になりたいもんです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2009年7月16日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その387~涼を求めて移動・移動・移動

           暑いわぁ

Dscn1346

        エアコンの傍を陣取るみぃたん

           小1時間ほどすると

            寒くなったのか

Dscn1342

         キャットスペースへ移動

         ちょっと冷えたみたい

         そしてまた小1時間ほどして

Dscn1336

         なんとなく落ち着かないわ

          一人でゆっくり寝れる場所を

           模索しているようです

          そして。。。やっと見つけた

Dscn1345

          ふぅーここなら寛げそうね

             天井に程なく近い場所で

             ゆっくりお昼寝(-_-)zzz

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

            

| | コメント (3)

2009年7月14日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その386~張り詰めた空気

        ゆぅちゃん、まぁちゃんのビミョウな空気

Dscn1343  

         ゆぅちゃんの視線の先には

Dscn1344

             まぁちゃんが

         見つめ合っているけど・・・

         張り詰めた空気に耐え切れずに

           まぁちゃんが逃げ出す 

         と・・・ゆぅちゃんが追いかける

Dscn1340

         追い詰められたまぁちゃんは

           「わぉ~ん」とおたけび

         ゆぅちゃんは身じろぎもせず

             ジッと見つめるだけ

         いつもならまぁちゃんのおたけびに

           イライラして目を引きつらせ

              首に筋を立てて

        耳を後ろ向きにペタンコにして怒るのに

          「今日はこの辺で勘弁したる」

               と立ち去った

        一瞬の出来事だけど緊張が走った

                ホッcoldsweats01                          

        

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

黒猫ジャックの成長日記385~気が緩むと・・・

              前回の黒猫2匹

           「カッコイイhappy01」って言って頂き

             ありがとうございます

           2匹並ぶと新郎新婦のような

             雰囲気があるなぁと

           密かに思っているポンタです

           ジャックは「エヘン!」「どうだ!」

           みたいな感じでしたけどね(笑)

Dscn1309

    そんなに僕カッコイイかにゃーsmile

        

     まーねthink

Dscn1312

       うひょ~happy02うれしいにゃ~

       そ、その顔は・・・

           ちょっと油断するとブサ顔に・・・

           鼻の穴がheart01に見えるんですけど

Photo

  そっかにゃーそんなにほめられると照れるにゃ

  別にほめてませんけど・・・

Dscn1313

    mamaも照れ屋だにゃー

    ・・・・・coldsweats01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (5)

2009年7月 7日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その384~占拠したにゃー

    病気をすると性格が変わる?

    そんなことあるんでしょうか

    気が弱くなることはありますけど

    「たぶん本調子ではないからなんでしょう」

    アンパパさんがこう言っていました

        確かにそうかも

    ゆぅちゃん、まだ本調子ではないのね

    ゆっくり療養すればいいですよね

    

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        久しぶりにジャックの話題です

         お父さんが作ってくれた

        キャットスペースを占拠しました

Dscn1003

          どうです!この自慢げな顔つき

           みぃたんとツーショットで

               意気揚々です

Dscn1007

        ちょっと絵になると思いませんか

        もう少し寄り添ってくれれば

        もっとgoodなんですけどね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2009年7月 4日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その383~珍しいシンクロ

             物置の上で

           珍しい光景を見たeye

(壁および天井が汚れていますが見て見ぬふりしてくださいsweat01

       

Dscn1306

       ゆぅちゃん、まぁちゃんのシンクロ

       ずっと仲が悪かった2匹ですが

       ゆぅちゃんが病気になってから

         ケンカをしていません

       ゆぅちゃん、石が出てから

       何か一緒に飛び出たよう

       性格が丸くなったような。。。

       たまたまかもしれないけど

       とりあえず今は平和です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その382~毛づくろいしない理由

  まだまだ抜け毛が多い季節

  小まめにブラッシングしても

  次から次へと抜けていく~

  我が家で一番抜け毛が多いまぁちゃん

  おデブなうえにもふもふ

Dscn0773

    見てください この体つきup

    昔のスリムな体系は何処へやら~

Dscn0774

       にゃんか 窮屈

   当たり前です!その体つきだもの

Dscn0708

 

   いいじゃにゃい   ここが好きにゃんだもん

   いけないとは言わないけど

   それだけおデブになったら窮屈なのは当たり前

   それにおデブになってから毛づくろいもしなくなったしね

Dscn0709

      だってーめんどうにゃんだもん

     おデブになると動かなくなるし寝てばかり

     自分で毛づくろいも出来なくなるなんて

     サイアクですshock

     こんな事予想外ですよーcrying

    

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »