« 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その383~珍しいシンクロ »

2009年7月 2日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その382~毛づくろいしない理由

  まだまだ抜け毛が多い季節

  小まめにブラッシングしても

  次から次へと抜けていく~

  我が家で一番抜け毛が多いまぁちゃん

  おデブなうえにもふもふ

Dscn0773

    見てください この体つきup

    昔のスリムな体系は何処へやら~

Dscn0774

       にゃんか 窮屈

   当たり前です!その体つきだもの

Dscn0708

 

   いいじゃにゃい   ここが好きにゃんだもん

   いけないとは言わないけど

   それだけおデブになったら窮屈なのは当たり前

   それにおデブになってから毛づくろいもしなくなったしね

Dscn0709

      だってーめんどうにゃんだもん

     おデブになると動かなくなるし寝てばかり

     自分で毛づくろいも出来なくなるなんて

     サイアクですshock

     こんな事予想外ですよーcrying

    

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その383~珍しいシンクロ »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁちゃん、改めて見ると、大きくなりましたね。
貫禄があるから、このままでもOKだと思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月 2日 (木) 23時58分

私的には、この太ももとかたまりませんけど♪
もう気持ち良さそう!頬ずりしたいですw(へんた・・・
ゆぅちゃんも、頑張ってお食事療法してるんですね
お薬飲んだり、注射したり、嫌だもんね
ご飯で治そうね
影も頑張ってるよ。一緒に元気になろうね。
ゆぅちゃん!がんばれ!

投稿: らもら | 2009年7月 3日 (金) 00時35分

予想外ですよ〜のポンタさんの
嘆き、実感こもってる〜!

カリンも最近ではラクを覚えまして
人の前にデンと座って
「ブラッシング、してよ」と訴えます
朝の忙しい時にも お構いなし!

まぁちゃんも ママがやってくれるのが
気持ちいいんだろうな♪

投稿: アッキ− | 2009年7月 3日 (金) 01時13分

おデブでもちゃんと毛づくろいはしてる子いるけど。。。
まぁちゃんはあんまり細かい事を気にしない性格なのかな~?^^

投稿: じるにゃんこ | 2009年7月 3日 (金) 20時17分

ミヤンビックさんhappy01
 ありすぎだと・・・
 こんなに大きくなるとは思いませんでした
 成長期を少しずらし過ぎたようです

らもらさんhappy01
 もふもふ感はとてもいいんですよー
 抱き心地もGOODです
 でも・・・昔のマッチョも良かった。。。

 痛い思いはもうこりごりですもんね
 
アッキーさんhappy01
 人にして貰うのがスキなんでしょうね
 子猫の頃はゆぅちゃんが毛づくろいしてあげていました
 今はブラッシングが気持ちいいんでしょう

じるにゃんこさんhappy01
 多分、大雑把な性格なんだと思います
 ゆぅちゃんとは正反対みたいですよ

投稿: ポンタ | 2009年7月 4日 (土) 22時30分

まあちゃんはブラッシングのし甲斐が
ありそうですね
ところでブラッキー軍団の抜け毛は
どんな色ですか
グレー色じゃないですか?
家の子ブラッキーですが抜け毛は
なぜかグレーですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年7月 4日 (土) 22時34分

★肉球おやじ★さんhappy01
 遣り甲斐ありますよ
 1回でかなりの毛玉になります
 そうですね
 我が家の黒猫達もグレーです
 不思議ですね

投稿: ポンタ | 2009年7月 4日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その381~やっと落ち着きました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その383~珍しいシンクロ »