« 黒猫ジャックの成長日記その391~梅雨が明けたね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その393~1周年訪問記 »

2009年8月13日 (木)

黒猫ジャックの成長日記392~日焼けしたくにゃいの!

       梅雨が明けて日差しが強くなりました

         朝のsunもかなりキテます

       窓際での日向ぼっこも夏はお休みsleepy

       ビタミンチャージは大事だけど

       暑すぎるのも敬遠されるみたい

Dscn1432

      

        毎日 暑いわね

Dscn1436

     なんだかダレるわぁ

Dscn1437

     やっぱりエアコンの傍が一番ね

   たまにはビタミンチャージもしないと

Dscn1434_2

 

     とんでもない!日焼けしちゃうじゃない

    元々黒いから大丈夫だと思うけど・・・

Dscn1439

       日焼けはお肌の大敵よ

          今年こそ色白になるんだもん

      

     ムリだと思うけど・・・

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       珍しく放熱状態のみぃたん

       実はエアコンが危機に・・・

       現在、水漏れしております

     15年頑張ったけどこの夏いっぱいみたい

Dscn1396

     

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

                 

     

|

« 黒猫ジャックの成長日記その391~梅雨が明けたね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その393~1周年訪問記 »

みぃたん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みぃたんもジャックくんもエアコン平気なんだぁ~!
気持ち良さそうね~♪
色白になるのは。。。無理かもね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2009年8月14日 (金) 08時51分

暑いですねぇ。みぃちゃんは美白にこだわりをお持ちのようですが、我が家の伝説ではじゃっくとみぃちゃんとあんは黒猫です。あんから「僕はなぜ黒猫なの」と聞かれたので、M87星雲のにゃんこ星からじゃっく、みぃちゃんの順に地球にやってきたがその時は白猫だった。でも大気圏突入で毛根から焦げて神戸港に落下してハゲ猫になったが毛が生えてきたら黒猫になった。だから君も同じようにして我が家にきたから黒猫だと教えております。先日あんはじゃっく先輩になぜ大気圏突入の事を教えてくれなかったのか聞いたら、こんな返事が返ってきたそうです。「俺もみぃも被害者だぜ。お前、股とじて脇しめて手はキチンと胸に当てて大気圏突入したんだな、そこだけ白毛が残ってる。見ろ、俺と同じさ。基本姿勢キチンとできてるじゃねぇか。エラいエラい。(ニヤリ)」すいません馬鹿話でした。

投稿: アンパパ&アンママ | 2009年8月14日 (金) 14時00分

ぷぷぷ。。。
お腹のちょっと白いところがチャームポイントね♪
かわいいわぁ♪

みかんはおへそのところが茶色のお毛毛で
ポイントです(笑)

投稿: みかんのママ | 2009年8月14日 (金) 18時19分

じるにゃんこさんhappy01
 我が家のにゃんずはエアコン好きみたいです
 間近で涼んでおります
 白い毛がありますがムリでしょうね(笑)

アンパパさん&アンママさんhappy01
 押さえれる箇所は限られていますからね
 あんくんは下を重点に押さえていたんですね
 3匹とも毛を丸刈りにしたら色白になると思うけど(笑)

みかんのママさんhappy01
 少ないけれど白い毛があるんですよ
 ちなみにジャックも同じ場所にあります

 みかんちゃんは茶色なんですか
 ふふ、かわいいですね
 みかんちゃんのおっぴろげを見たいです

投稿: ポンタ | 2009年8月14日 (金) 21時17分

こんばんは!
ご無沙汰してます。

みぃたん、エアコン大丈夫なんですね!
うちは、苦手みたいですcoldsweats01

エアコン水漏れしてるの?
そりゃ大変だぁ~dash
お盆休みだし、サービスマンも修理は無理かな・・・?

投稿: せいこ | 2009年8月14日 (金) 21時31分

暑いですね。
日光浴で、ビタミンDを合成している場合ではないですね。
それに黒いから、火傷するかも。
ここはやっぱりクーラーの効いた部屋で休みたいですね。
でも、クーラーの調子が心配ですか。
黒ニャンズちゃんも心配してますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月14日 (金) 22時23分

こんにちは~うちのエアコンもひどい水漏れが!!真下にはタオル敷いてるんだよ~どうも電気代も余計に食ってるのか?先月だって凄い高かったし(汗)
みぃたんは日焼けを気にしてるの?(笑)元々黒いからシミできてもわからないわよ(*^ワ^*) でも黒猫は暑さを吸収しやすいから暑がりかもしれないね。
うわ~エアコンのこんな近くで当たってるんだ。

投稿: ちか | 2009年8月15日 (土) 14時33分

みぃちゃん、目指せ色白肌?白猫さんになれるかな?
でも、黒猫の地肌って意外と色白ですよねw
影は直射日光が嫌いなくせに
意外と窓際の暑い場所で寝てます^^;
なんでなんだろうなぁ
ビタミン補給でいずに、ただ暑いだけだと思うけど><

エアコン、15年頑張ってくれれば大往生かな^^;
エコポイントってまだやってるんでしたっけ?廃棄するにもお金がかかるから大型家電は調子悪くなるとせつないですよね><;

投稿: らもら | 2009年8月15日 (土) 23時29分

エアコン平気なんですね~。
うちの子も割りと平気ですが
ここまで近くは来ないかも~。
みぃたん、そうよね~。女子としてはやっぱり
日焼けは敵よね!!
でも・・・にゃんこも日焼けするのかしら?
(*´ω`*)うふふ
確かに黒いと熱を吸収して暑そうですね。

投稿: はなまる | 2009年8月16日 (日) 14時48分

せいこさんhappy01
 お久しぶりですnote
 まあまあ大丈夫みたいですよ
 寒くなったら風の当たらない所に
 移動しています

 エアコン、大変なことになっています
 そろそろ買い替えの時期かと・・・

ミヤンビックさんhappy01
 直射日光はかなりキツイです
 にゃんずも敬遠しております
 また涼しくなったら摂取することでしょう
 エアコン、なんとかこの夏の間だけでも
 動いて欲しいです

ちかさんhappy01
 最悪cryingです
 この夏いっぱい使えるといいですけど

 黒猫は熱の吸収率がよさそうなので
 日焼けが気になります
 ねこも日焼けするのか?分かりませんけどね(笑)

はなまるさんhappy01
 風向きは下にしてあるので直接当たらないと思いますが近すぎですよね

 女の子は日焼けを気にします
 みぃたんもりっぱなレディですからね
 確かに!熱の吸収率は高いでしょうね

投稿: ポンタ | 2009年8月19日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その391~梅雨が明けたね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その393~1周年訪問記 »