« 緊急!里親募集 | トップページ | mamaのひとりごと~Let’s cooking! »

2009年9月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その397~シャカTに大興奮!

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        アンくんのお誕生日presentしたシャカT

              我が家もGETしました

Dscn1681

        最初に飛び込んだのはまぁちゃん

              大興奮up

          次に突入したのはゆぅちゃん

Dscn1670

       ちょっと警戒しながら。。。

           大興奮up

Dscn1687

Dscn1686

          みぃたんも突入dash

Dscn1684

      ジャックは・・・怖くて入れないcrying

Dscn1700

       ぼくは上でいい(u_u。)

       やっぱりビビリくんのジャックでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 緊急!里親募集 | トップページ | mamaのひとりごと~Let’s cooking! »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよ~わー!このTシャツのバージョンは持ってない。
凄い遊んでるねー。
うちの大人の猫なんてただの座布団状態で全然遊ばなかったのに。
みんな興奮してるー。可愛いな~
シャカシャカ言うから余計だよね。
わはっははーどうして?ジャックくんは怖かったの?何も怖くないのにー。
なんだか個性だよね(≧ω≦)
ちょっと経ったら入れるようになるかな??

投稿: ちか | 2009年9月 9日 (水) 08時19分

型がTシャツになってるんだね~?
入り口の大きさがマチマチで5箇所もあるから楽しそう~♪
みんなそれぞれの遊び方で楽しんでるね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2009年9月 9日 (水) 09時49分

シクシク、動画が見れな~い。
また次の訪問の時の楽しみにとっておきます。
でも、やっぱりこの音って猫の心をくすぐりますよね~。
うちは2匹いるから、お互いの姿が見えるようにトンネルを置いてありますが、この音は桃を興奮させるようです。
にしても…、ジャック君が予想通りお行動で大笑い!!!!
そんなジャック君、大好きです。

それから、シャワーのコツですが~。
うちの桃は、出口を分かっているので、逃げようとして扉の近くで立ち上がるんです。
だいたいは、浴槽の淵に手をかけて立つんですが、その時が顎・首・お腹の洗うタイミングなんですよ。
浴槽に手をかけてる分、無抵抗(笑)
逃げ回らないようにコーナーに追いこんで、シャワーしてます。
場合によっては、私の足にしがみついてきますが、濡れるの気にせず洗っちゃいます。
あとは、シャワーヘッドはなるべく体にくっつくくらいにして、水飛沫が飛ばないようにしてます。
本当に顔とか全部きれいにしたい場合は、やっぱり濡れタオルで拭くとかになるでしょうかね。

投稿: 桃饅頭 | 2009年9月 9日 (水) 11時34分

最近の夜、消灯後にシャカシャカと音がします。しばらくしてシーンと静まり返ったなと思ったらシャカシャカし始めます。パパもママも爆睡して朝起きるとテレビの上にありました。くわえて移動したんでしょうねぇ。昼間は寝てるみたいで返ってきたら朝と同じ場所にあります。にゃんずのみんな!遊びにくる?

投稿: アンパパ&アンママ | 2009年9月 9日 (水) 23時59分

シャカシャカ系のTシャツは
ジャックくんには不評だったのかな
かくいう家のモモもシャカシャカ系の
アイテムは駄目ですね
黒系の子はもしかしたらシャカシャカが
苦手?

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年9月10日 (木) 21時40分

ちかさんhappy01
 面白い形でしょ
 にゃんこはシャカシャの音が大好きですから気に入ってくれると思っていました
 でも、意外と袋大好きジャック、みぃたんの反応がイマイチ・・・
 そのうち遊んでくれるといいけど・・・

じるにゃんこさんhappy01
 面白い形なのがいいでしょ
 袖口はちょっと狭いから出入りしにくいかも
 突撃して通り抜けるのが面白いみたいです

桃饅頭さんhappy01
 動画、見れなかったんですか?
 何かトラブルでもあったのでしょうか

 トンネル型も楽しそうですね
 まぁ、ゆぅがシャカTを通して睨みあいしていました
 ジャックはこの形が怖いみたいです
 ペタンコなら大丈夫のようです

 なるほどー
 立ち上がった時喉とか顎を洗いやすいですもんね
 シャワーもくっけると飛び散らないですね
 今度チャレンジしてみます
 ありがとうございました

アンパパさん&アンママさんhappy01
 遊んでくれているようですね
 アンくん流の遊び方を発見したのかな?
 夜中にコッソリ見に行きたいです(笑)

★肉球おやじ★さんhappy01
 かもしれませんね
 みぃたんも一応入っていましたが
 それからは無関心です
 ジャックは形が怖いみたいです
 ペタンコなら大丈夫みたいだけど

投稿: ポンタ | 2009年9月10日 (木) 22時53分

みんな楽しそうに遊んでくれてますね^^
シャカシャカ素材って本当に好きですよね♪
ジャックくんも、もうちょっとしたら楽しく遊んでくれるかな?
みんながこれだけ楽しそうですもんね♪

投稿: らもら | 2009年9月10日 (木) 23時39分

うちのモモの15歳の誕生日コメント
ありがとうございました
ジャックくんの男気パワーを頂きに
ちょくちょく伺いますんで
これからもよろしくです

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年9月11日 (金) 21時23分

らもらさんhappy01
 音がイイですよね~note
 にゃんこが大好きなシャカシャカ
 以外にみぃたんも食いつきが悪かった・・・
 ジャックは上に乗ることしか出来なかった・・・
 
★肉球おやじ★さんhappy01
 モモちゃん、長生きして欲しいですね
 ジャックの男気?・・・
 ビビリが移らないように気をつけてください
 

投稿: ポンタ | 2009年9月14日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急!里親募集 | トップページ | mamaのひとりごと~Let’s cooking! »