« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その405~秋の夜長

      日が暮れるのが早くなりましたね

      秋の夜長nightどうお過ごしですか?

      我が家はにゃんずとまったりconfident

Photo

     tvの上でまったりのみぃたん

     たまに居眠りしていることも

Dscn2087

     mamaのお腹の上でまったり中のゆぅちゃん

Dscn2088

      ジャックはmamaの膝を取られて

      行き場がなく立ちすくむ・・・despair

Dscn2069

      まぁちゃんは、1にゃんでのーんびり

      「お夜食まだかにゃnote

      こんな感じでしょうか~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2009年10月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その404~マタタビボ~ル

      お知り合いの方からマタタビを頂きました

Dscn2064

    ちょっと形のいびつなマタタビは漢方薬屋さんで

    購入された物だそうです

    人間が嗅いでも匂いがします

    これはきっとにゃんずが大喜びするだろうなぁ

    と言う事でガチャポンのケースに入れて与えてみました

Dscn2063

      一番バッターはみぃたん

     転がして遊んでいますが

     中身が気になるようです

     お次はゆぅちゃん

     ゆぅちゃんも中身が気になるみたい

     次はまぁちゃん

    さすがsign01まぁちゃんは手先が器用happy02

    リスのように両手で持っています

    最後はジャック

    中村俊介並の足さばきがすごいsign01

    名選手になれそうー

    酔うことなくみんなおもちゃ状態です

    追いかけていると良い運動になりそうですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2009年10月13日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度

         朝晩寒くなりましたね

        今日の日中は暑いぐらいsweat01でした

         そろそろにゃんずも冬支度

      ジャックは最近布団中に入りたがります

            猫ダンゴも解禁

       お父さんがタンスの上に毛布を引いて

        ベットメイキングしてくれました

Dscn1952

         ゆぅちゃんとみぃたん

Dscn1954

        みぃたんとまぁちゃん

      時折、入れ替わりながらお昼寝

Dscn1953

 

        ジャックは、1匹で広いところに

     みんなで、気持ちよく寛げる場所が出来ました

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2009年10月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その402~ミラクルまぁちゃん

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁちゃんの芸を褒めて頂きありがとうございます

お座り、待て、お手、おかわり、HIタッチの

一連の動作ができるのはまぁちゃんだけです

芸をするとご褒美が貰えることを理解しているんでしょうね

まぁちゃんにはもう一つ特技sign02があります

それはおしゃべりですkissmark

外に居る鳥とおしゃべりをするにゃんこはいますけど

ある者を見ながらおしゃべりをします

とても小さい声ですがおしゃべりしているでしょ

その相手は。。。鏡に映った自分の姿です

Photo

まぁちゃん、実はナルシストなんですねー

自分の姿にウットリheart01

夏の間ダイエットをしてイケメン復活しましたから

Dscn1897

顔周りがスッキリしたと思いませんか?

Dscn1878

上から見た感じもホッソリしてないですか?

Dscn1880

ゆぅちゃんと並んでも同じ大きさでしょ

体が軽くなって動きも軽快なんですよrun

劇的ってほどじゃないけど変わったと思います

欲を言えばもう少し細くなって欲しいですけどね

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         もうそんな季節ですかhappy01

Photo_2

           いかがですか~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2009年10月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その401~一芸しますにゃ

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      我が家の教育係が

      まぁちゃんにしつけを。。。

Dscn1848

     どんなもんだいsmile

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »