« 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その405~秋の夜長 »

2009年10月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その404~マタタビボ~ル

      お知り合いの方からマタタビを頂きました

Dscn2064

    ちょっと形のいびつなマタタビは漢方薬屋さんで

    購入された物だそうです

    人間が嗅いでも匂いがします

    これはきっとにゃんずが大喜びするだろうなぁ

    と言う事でガチャポンのケースに入れて与えてみました

Dscn2063

      一番バッターはみぃたん

     転がして遊んでいますが

     中身が気になるようです

     お次はゆぅちゃん

     ゆぅちゃんも中身が気になるみたい

     次はまぁちゃん

    さすがsign01まぁちゃんは手先が器用happy02

    リスのように両手で持っています

    最後はジャック

    中村俊介並の足さばきがすごいsign01

    名選手になれそうー

    酔うことなくみんなおもちゃ状態です

    追いかけていると良い運動になりそうですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その405~秋の夜長 »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ガチャガチャのケース…これいいですね(*^^)v
我が家も調達して遊ばせたいなって思います♪
新入り【ぷりん】がものすっごい食欲で【うさもみ】のも奪っちゃうんで大変なんです^^;

それにしても…個性出ますねv

投稿: きばりん | 2009年10月21日 (水) 01時28分

おはようございます。へーーまたたびの種って漢方薬やさんでも売ってるんですね。
ガチャガチャの入れ物に入れるとはナイスアイデアですね。
みんな特徴あって面白いな~まぁちゃんほんと器用に動かしてますね。
口で咥えたりして可愛い!!
ジャックくんは名選手になりそうだわ。

それからチョコの事ずっと応援リンクまでして下さって本当にありがとうございました。
今回の結果にも暖かいコメントとっても嬉しかったです。ありがとうです。

投稿: ちか | 2009年10月21日 (水) 06時20分

お久しぶりです~
わぉsign01立派なマタタビボールですねぇ~shine
みんな食い付きが良いじゃないですか~lovely
メッチャ良い匂いはするわ、転がるわで
最高のオモチャですねdash
さすが、ジャック君は一番激しいわwink
中身を出しちゃう日も近しですねgood

投稿: かーや | 2009年10月21日 (水) 20時46分

こんばんは~note
昨日は、お祝いのコメントありがとうございましたhappy01

ガチャポンにまたたびIN!
ナイスアイデアですね~good
うちは、まだまたたび未経験なので
どんな反応するかなぁ~?
デロンデロンになりそうな予感で~す!(笑)

投稿: せいこ | 2009年10月21日 (水) 21時09分

漢方薬屋さんにまたたびが売ってるんですね!
と言う事は体にもいい?
そしてガチャポンの入れ物にいれるアイデア
ナイスです!イイ感じですね!
みんなコロコロ転がして楽しそう~。
それぞれ遊び方にも個性が出ますねぇ。
ジャック君プロリーグからお話しが来ちゃうかも♪

投稿: はなまる | 2009年10月21日 (水) 22時05分

ガチャガチャボールの中にマタタビ・・・。
最高の組み合わせですね。
これだったら、思い切り遊べますね。
4ニャン4様の反応ですね。
面白く見せてもらいましたwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月22日 (木) 00時22分

きばりんさんhappy01
 ニューフェースの【ぷりん】くん、とってもかわいいですねーheart04
 男の子は良く食べますよ
 そのうち【うさもみ】ちゃん達より大きくなるかもね

 マタタビボールは良く遊びますよ
 転がして遊ぶのが好きな子はハマりそうです

ちかさんhappy01
 漢方薬なので人間の臭覚でも匂います
 にゃんこだとかなり匂うでしょうね
 まぁちゃんは手先が器用なので他の子と違った遊び方をしています
 ジャックはアスリートrunですね

 チョコちゃんを正式に家族に迎え入れられたこと、本当に良かったと思います
 ずっと気になっていただけに私もうれしいです
 ちかさんの所なら必ず幸せになること間違いなしですもんね
 これからもチョコちゃんの活躍と成長が楽しみです

かーやさんhappy01
 pc直ったんですか?

 マタタビボール、とてもウケがいいですよ
 良く転がるのでイイ運動になります
 特に、ジャックはアスリート並ですから
 毎日続けるとダイエットできるかも

せいこさんhappy01
 メロちゃんはまだ未経験なんですか
 それは、反応が楽しみですね
 ゴロゴロ、スリスリして喜びそうね

はなまるさんhappy01
 どんな効用があるんでしょうね
 人間も酔っ払うのかしら(笑)
 ジャックは激しく蹴っていました
 ニャンリーグからのお誘いが近いかもsign01
 
ミヤンビックさんhappy01
 匂いがするので気になるようです
 上手く転がして遊んでいますよね
 みんな個性があってかわいいです

投稿: ポンタ | 2009年10月23日 (金) 21時05分

こんにちは!
みんな個性があって面白いですね~(≧▽≦)
でも久しぶりにジャックくんの見事な俊敏な動きを見たような気がするんですけど、気のせいかな( ´艸`)
ウチも最近またたび遊びやってないんで、やってみます!

投稿: みゅう | 2009年10月28日 (水) 12時25分

みゅうさんhappy01
 ジャック!俊敏でしょ
 遊び好きのジャックはここぞとばかり
 ハリきっています
 体は大きいけどなかなか動きは機敏なんですよ
 たもやんも遊んでみてね

投稿: ポンタ | 2009年10月28日 (水) 20時47分

この容器、いいですね♪
ジャックくん、いい動き♪♪
数カ所 穴があいてたら
もっと匂いがして 取り合いになっちゃうかな
「けんかをやめて」
になっても 困るか^^)

カリンの毛並みが
ダブルコートっぽくなってきて
撫でると (冬がくるのね)と実感してます♪

投稿: アッキー | 2009年10月29日 (木) 01時36分

アッキーさんhappy01
 穴が開いているので匂いもするし
 ころがるから更にイィsign01
 にゃんずも大喜びのおもちゃになりました

 そろそろ冬支度ですね

投稿: ポンタ | 2009年11月 1日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その405~秋の夜長 »