« 黒猫ジャックの成長日記その401~一芸しますにゃ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 »

2009年10月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その402~ミラクルまぁちゃん

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁちゃんの芸を褒めて頂きありがとうございます

お座り、待て、お手、おかわり、HIタッチの

一連の動作ができるのはまぁちゃんだけです

芸をするとご褒美が貰えることを理解しているんでしょうね

まぁちゃんにはもう一つ特技sign02があります

それはおしゃべりですkissmark

外に居る鳥とおしゃべりをするにゃんこはいますけど

ある者を見ながらおしゃべりをします

とても小さい声ですがおしゃべりしているでしょ

その相手は。。。鏡に映った自分の姿です

Photo

まぁちゃん、実はナルシストなんですねー

自分の姿にウットリheart01

夏の間ダイエットをしてイケメン復活しましたから

Dscn1897

顔周りがスッキリしたと思いませんか?

Dscn1878

上から見た感じもホッソリしてないですか?

Dscn1880

ゆぅちゃんと並んでも同じ大きさでしょ

体が軽くなって動きも軽快なんですよrun

劇的ってほどじゃないけど変わったと思います

欲を言えばもう少し細くなって欲しいですけどね

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         もうそんな季節ですかhappy01

Photo_2

           いかがですか~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その401~一芸しますにゃ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほうなんという多芸の持ち主なんだ
まぁちゃんは。
おしゃべりもできるのか
うちの芸なしばば猫とは大違い。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009年10月10日 (土) 19時28分

凄い凄い!
鏡を認知しているんですね。
まぁちゃんは凄いです。

うちなんか自分の顔を理解させようと
私が抱っこして二人で鏡に映って
「おかあさんとパリス」と言っても
まず鏡自体を見ないんです。
つまりません。

投稿: 紫 | 2009年10月10日 (土) 20時34分

こんばんは~happy01
ホントだ!ホントだぁ~!
鏡の中のまぁちゃんに話しかけてるみたいだね!

メロは、生まれて初めて鏡に映った自分を見た時
シャーって言いました!(笑)
きっとビックリしたんだろうねcoldsweats01

投稿: せいこ | 2009年10月10日 (土) 22時26分

まぁちゃんはナルシストだったんですね~(笑)
でもすごいすごい!
芸達者ですね!!テレビに出られますよ~。
ウチなんて誰も何も出来ませんもん。
しかもダイエットに成功!?
秘訣を教えて欲しいです。羨ましい~。
大吉はなかなかダイエットに成功しません><;

投稿: はなまる | 2009年10月11日 (日) 13時09分

まぁちゃん・・・。
沢山の芸があるんですね。
確かに、何かささやいてますね。
鏡に写る自分の姿にでしたか。
ホント、スマートになりましたね。
寒くなってきているから、そろそろ盛り合わせも、良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月11日 (日) 20時39分

★肉球おやじ★さんhappy01
 まぁちゃんは多芸の持ち主のようです
 手先も器用だし猫並みはずれていると思います
 いろいろ面白いことをしてくれるので見ていて飽きないんですよ

紫さんhappy01
 他の3にゃんずはパリスちゃんと同じで
 鏡を見せても反応ナシですよ
 認識できる子とそうでない子がいるみたいですね

せいこさんhappy01
 自分だって理解しているんでしょうか
 可愛い声でお話しているんですよ
 メロちゃんは知らない猫がいると思ったのかもね

はなまるさんhappy01
 ふふ、そうナルシストだったんですよ
 芸をしているというよりそれが自然体みたいですよ
 ダイエットの秘訣は食べ過ぎないことですね
 運動は体重が減少すれば自然と動くみたいですよ
 体が重いと動きたくないですからね(笑)

ミヤンビックさんhappy01
 芸をしているという感覚は本人にはないと思いますよ
 見ていると自然体ですからね
 スマートになって動きも活発になりました
 
 これから猫ダンゴの大安売りですよー(笑)

投稿: ポンタ | 2009年10月11日 (日) 23時22分

↓まぁちゃんすごいですね~。
そして娘さんの教育ぶりもすごいです!
う~ん。絆が見えましたねぇhappy01
そしてもう一つの特技、これは何を思ってなんでしょうかねぇ??
興奮してるのには間違いなさそうですが・・・
 
猫盛り合わせ、組み合わせは何でもいいので一つ下さい!

投稿: 山里 | 2009年10月13日 (火) 11時10分

にゃんこ盛り、入りました!
って季節になったんですね~。
我が家では見られないだろう、この光景。
とりあえず、窓辺での日光浴の時間がちょっと長くなってきております。

それにしても、なんと芸達者なんでしょう。
一芸に秀でてるだけでもすごいのに、これはもうTV出演とかも夢じゃないかも!?
すっきりスリムなイケメンになったからには、食欲の秋に負けずにこのままの体型をキープしてくださいね。

投稿: 桃饅頭 | 2009年10月13日 (火) 11時12分

山里さんhappy01
 我が家の教育係は厳しいですよ~
 みっちり仕込んでいましたからね
 自分の姿を見て何を思っているのでしょうね
 話しかけているようですが
 日替わりの盛り合わせもありますよ~

桃饅頭さんhappy01
 見れるといいですね
 ちょっと間隔があいていてもいいから見たいですね

 ふふ、出れるといいなぁ
 でも、臆病者だからムリかも

 今のところキープしています
 食欲も普通です
 後は運動をして引き締めるだけです 

投稿: ポンタ | 2009年10月13日 (火) 22時11分

おはようございます。遅くなってごめんなさい。
うわ~まぁちゃんってなんて頭のいい子なんでしょう。そんな事までするんですね。
お喋り、何にかと思ったら鏡で!!
うわ~これは生で見たらほんと面白いだろうな~なんて言ってるのかわかったらもっと面白い(笑)
違う猫あと思ってるのかな?ぷぷぷ
ダイエット成功までしたなんて羨ましいな~うちなんて全然だよ~
どんどん増える一方なんだもん(≧ω≦)

投稿: ちか | 2009年10月14日 (水) 05時39分

ちかさんhappy01
 何を話しているのでしょうね
 「君誰だい?」「イケメンだね」とか(笑)

 ダイエットは食が落ちていたのでたまたま痩せただけです
 リバウンドするかどうか・・・

投稿: ポンタ | 2009年10月15日 (木) 20時47分

自分大好きなんてステキ♪
いいなあ〜ダイエット成功なんて♪
アタシにはムリでした!!
カリンもお腹が タポンとたるんできたし
見習わないと!!

投稿: アッキ− | 2009年10月18日 (日) 13時17分

あはは!
『今日も決まってるにゃ!』・・・とでも言っているのかな~?^^

投稿: じるにゃんこ | 2009年10月19日 (月) 14時45分

アッキーさんhappy01
 鏡を見るのが大好きなんです
 ホント、自分が好きになれるなんてステキですね
 ダイエットは完全に成功ではないです
 まだお腹のたるみを引き締めなくてはいけませんから(笑)

じるにゃんこさんhappy01
 そうかもね
 必ず鏡に映った自分をチェックしていますからね(笑)

投稿: ポンタ | 2009年10月20日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その401~一芸しますにゃ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その403~冬支度 »