« mamaのひとりごと~TVに釘付け! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その425~まぁちゃん »

2010年3月 9日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その424~越冬中のクマ?

      三寒四温、少しずつ暖かくなってきました

      今日は、朝から大荒れの天気でしたけど

      春はもうすぐですねcherryblossom

      にゃんずの抜け毛がも気になる季節

      巣篭りから脱皮し始めたようです

      越冬中の我が家のクマ・・・じゃなくてまぁちゃん

Dscn2710

     冬の間に脂肪を蓄えること5kg(現体重)

Dscn2721 

      見事にまん丸体型に

      決して余分に食べた分けではないのに

      全ての栄養を皮下脂肪に変えて冬篭り

Dscn2734

      もう春は間近に来ているので

Dscn2735

    そろそろ体を絞りませんか?

Dscn2737

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« mamaのひとりごと~TVに釘付け! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その425~まぁちゃん »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログではお久しぶりです。猫の500グラム増は人間で例えるとどのくらいなんでしょう。よく競走馬が夏を牧場ですごして、秋にレースに出走するとき結構なプラス体重です。まぁちゃんは動くと痩せるんで大丈夫。ゆぅちゃんと軽~く遊べはすぐ元通りですよ。

投稿: アンパパ&アンママ | 2010年3月 9日 (火) 23時37分

冬毛でモフッと見えるってこともありますしネ^^
寒いとどうしてもこもりがちになりますもんね〜
でも良く動いている様子ですもの
すぐに元に戻りますよ^^♪

投稿: hana | 2010年3月 9日 (火) 23時58分

おはよ~ほんとに寒いね~まだまだ冬って感じだけど早く暖かい春になって欲しい。
そうなるとまた抜け毛の季節だわ~
大変なのよね。うちは数が多いし毛モフモフが多いし。
まぁちゃん(笑)背中から見るショットうちのチョコに似てる!!
えーそこまで大きく感じだかったけど体重結構あったんだね。
うちもダイエットさせなきゃよー。

投稿: ちか | 2010年3月10日 (水) 06時02分

あら~。冬の間に脂肪を溜めたのですね。
私と一緒だわ~(´;ω;`)
でも大吉が7kg超えてるので5kgと聞くと
まだまだと思いますが、その横幅を見ると
ちょっと丸いかな?
春に向けてオバちゃんと一緒に絞ろうね~。
でも美味しい物を食べるのが一番の楽しみなので
難しいです。ダイエットって本当に大変!
今日はコチラは寒いです。
そちらはどうですか?風邪ひかないようにね!

投稿: | 2010年3月10日 (水) 16時49分

まぁちゃん・・・。
この冬に、脂肪がたまりましたか。
でも、見た目、ちょっとポッチャリで、可愛いですよ。
でも、暖かくなったら、きっと引き締まってきますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月11日 (木) 08時17分

うんんん
でも猫ちゃんってこのくらいの丸さがあったほうが愛らしいと思いますが。
ママさんはスレンダーさんのほうがお好みなのですか?

投稿: 紫 | 2010年3月11日 (木) 21時16分

こんばんは~!
まぁちゃん、5キロあるんだ!
大きくなりましたね^^

ホントだ!
まぁちゃんもメロと一緒で
かなりもふもふしてますね~♪

投稿: せいこ | 2010年3月12日 (金) 22時30分

もう春めいてきましたし・・・
ということはやってきました抜け毛の
シーズンも・・・ですね
あとはしっかり貯蓄なされた脂肪も
落としてもらわねばね。
お互い頑張りましょう(笑)

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010年3月14日 (日) 20時43分

あはは、耳が痛い記事です。
私も冬の間にサイズアップ!?
そろそろ夏場に向けて頑張らねばと思うのですが、急に寒くなったりするとやる気がなくなっちゃうんですよね。
ご飯の量も変わらなかったようですし、きっと冬毛が抜けたらすっきりするかも!?
ああ、私も脱皮したい(笑)

投稿: 桃饅頭 | 2010年3月15日 (月) 10時47分

まだまだ大丈夫にゃ!
夏になったら戻るはず。。。?

投稿: じる | 2010年3月16日 (火) 18時52分

アンパパさん&アンママさんhappy01
 ねこの500gはかなりなものだと思います
 今は、体が重くて動きづらいかも。。。
 まぁ、そのうち自らダイエットに励むことでしょう

hanaさんhappy01
 冬毛だけだといいですけど・・・
 暖かくなって動きやすくなればもう少しシェイプされるかな

ちかさんhappy01
 抜け毛のお手入れも大変ですよね
 家はブラッシングが嫌いなので大騒ぎになります(笑)
 チョコちゃんは、今はまだ子供だからこれからスマートになってくると思いますよ

はなまるさんhappy01
 大ちゃん、7kgは以外ですね
 そんなに大きく見えないですよ
 まぁちゃん、横幅太いでしょ
 これから暖かくなれば動きやすくなるのでダイエットさせないと

ミヤンビックさんhappy01
 確かにぽっちゃりさんもかわいいですね
 抱き心地とてもいいですよ
 でも、動きにくそうですけどね

紫さんhappy01
 2年前はスレンダーで筋肉質な体系でした
 それが・・・こんなに変貌してしまって
 やせっぽちは好みではないですけどマッチョなまぁちゃんをもう一度見たいですね

せいこさんhappy01
 かなりモフモフになっているでしょ
 抱き心地もとてもいいですよ
 でも、もう少し引き締めないとね

★肉球おやじ★さんhappy01
 冬に脂肪を蓄えるのは自然体ですよね
 ならば春には衣を脱いで軽くなって欲しいですね

桃饅頭さんhappy01
 人間も脱皮できるといいですね
 一皮向けてスッキリしてみたいです

じるちゃんhappy01
 そうだよねー
 夏になればきっと。。。

投稿: ポンタ | 2010年3月18日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mamaのひとりごと~TVに釘付け! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その425~まぁちゃん »