« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器2

     世の中には、常識では考えられない事が起こる

     意図的に作られた事、偶然が重なってできた事

     今回は、どうやら後者のようだ

     あれから3日ほど経ってJが器を見つけた

     あれだけ毎日探したのにあっけなく出てきた

     その時の状況は。。。

     Jが2階に上がったとき、猫砂が散らばっていたので

     しゃがんで一つ一つ拾い集めていた

     冷蔵庫の下をふと見たとき・・・あった!

     誰がこんな所に?

     いえ、誰もそんな所に隠したわけじゃない

     偶然が重なってできたブラックホールshock

     冷蔵庫はドアの横にあってドアを開けたときに

     たまたま置いてあった器を冷蔵庫の下に

     潜り込ませたみたいだ

     しかし・・・冷蔵庫の横に置いていると

     ドアを開けるとき邪魔になる

     じゃ誰が冷蔵庫の横まで器を持っていったのか

     それは謎・・・やっぱりミステリーだ (完)

     

| | コメント (7)

2010年6月20日 (日)

mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器1

      それは・・・やけに蒸し暑い日の出来事

      Jは、2階にあがった。

      用事を済ますと散らばっている器を回収した。

      「ん?」  「一つ足りない・・・」

      冷蔵庫を開けてみたが入っていない。

      「おかしいなぁ・・・」

      気にはなったが仕事の途中なので1階に降りた。

      小1時間ほどしてCが来た。

      「器が1個足りないんだけど」

      「え?」

      「知らないなぁ、見てないよ」

      夜になって2階に上がり、ありそうな所を探してみた。

      「やっぱりない・・・」

      近くにSがいたので聞いてみた。

      「ご飯が残っていたから冷蔵庫に入れた」

      そう言えばJが冷蔵庫を開けていたけど

      入っていたのか?

      確認したところ 「覚えていない」

      「でも、洗ったとき3つしかなかった」

      ???・・・果たして器はどこに

Dscn2935

      

| | コメント (9)

2010年6月11日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その434~ゴロリン♪ゴロリン♪

      ジャックのお気に入りnote

Dscn2893

Dscn2895

Dscn2899

Dscn2900

     使い方、間違っていませんか?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2010年6月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その433~おしゃべり猫

     天気のいい朝sun

Dscn2914

     日向ぼっこ中のみぃたん

Dscn2915

     何かを発見sign01

     すずめを見つけたみたいです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »