« 黒猫ジャックの成長日記その434~ゴロリン♪ゴロリン♪ | トップページ | mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器2 »

2010年6月20日 (日)

mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器1

      それは・・・やけに蒸し暑い日の出来事

      Jは、2階にあがった。

      用事を済ますと散らばっている器を回収した。

      「ん?」  「一つ足りない・・・」

      冷蔵庫を開けてみたが入っていない。

      「おかしいなぁ・・・」

      気にはなったが仕事の途中なので1階に降りた。

      小1時間ほどしてCが来た。

      「器が1個足りないんだけど」

      「え?」

      「知らないなぁ、見てないよ」

      夜になって2階に上がり、ありそうな所を探してみた。

      「やっぱりない・・・」

      近くにSがいたので聞いてみた。

      「ご飯が残っていたから冷蔵庫に入れた」

      そう言えばJが冷蔵庫を開けていたけど

      入っていたのか?

      確認したところ 「覚えていない」

      「でも、洗ったとき3つしかなかった」

      ???・・・果たして器はどこに

Dscn2935

      

|

« 黒猫ジャックの成長日記その434~ゴロリン♪ゴロリン♪ | トップページ | mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器2 »

mamaの日記」カテゴリの記事

コメント

え゛~!!
器が消えたって?

わんこさんは、お気に入りを
土を掘って隠したりすることありますが。。

にゃんこさんは、そういう習性はないし。。。

かわいい器だから、おばちゃんだって
持って帰りたいですぅ。ぷぷぷぷ

投稿: みかんのママ | 2010年6月21日 (月) 03時36分

わぁ♪可愛い器ですねー^^
でも重さもありそうだし、
ねこサンがどこかにやっちゃう、ってことはなさそう??
ミステリーだわっ。
ホントどこに行っちゃっんでしょ。気になる〜
見つかったらお知らせくださいね〜^^

投稿: hana | 2010年6月21日 (月) 09時04分

かわいいニャンちゃんの器ですね。
どこに行ったんでしょう。
でも、きっと近いうちに見付かりそうな気がします。
探していたものが意外なところから出てくる・・・。
そいういうこと、良くありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月21日 (月) 09時41分

可愛い器ですね~♪
でも一個だけどこにいっちゃったんでしょう?
小さい小物なら分かりますが
器ですものね~。不思議。
誰かが隠しちゃったりして~。
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2010年6月21日 (月) 16時58分

お写真の器が消えちゃったんですか?
なんて可愛いミステリーなんでしょう♪
にゃんずが宝物にしちゃった?
無事見つかるといいですね^^

投稿: らもら | 2010年6月21日 (月) 23時38分

・・・多分今年の大掃除の時に見つかりますよ(笑)
たぶん誰か運んだんですよ!!
 
予想としては冷蔵庫とかの隙間とか、下とか。
ふふっ♪
 
PS:MyuMyuさんところのたもやんが虹の橋を渡ってしまいましたね。。
私がブログを始めて、最初のお友達だったのでとても寂しく思ってます。
ポンタさんも最初の頃からのお付き合いだったのではないのでしょうか?
今はMyuMyuさんの辛さが少しでも早くあたたかい思い出に変わる事を願うばかりです。

投稿: 山里 | 2010年6月22日 (火) 09時06分

どっか箪笥の裏とかに
どちら様かが運ばれたんでしょうか
そのうちちゃっかりと出てくるんで
しょうけどね
犯にゃんはどちら様っすかね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010年6月22日 (火) 19時38分

あまりに可愛い器だから誰か器ごと食べちゃった~?
・・・って事はないだろうけど。。。
もしかして元々1ニャンにあげてないとか???

投稿: じるにゃんこ | 2010年6月24日 (木) 19時24分

みかんのママさんhappy01
 不思議な事があるものですね
 誰かが銜えて持っていったとか・・・
 ありえない!

hanaさんhappy01
 猫もおもちゃを隠すことがあるけど
 まさか器はねぇ・・・
 どこいったのーbearing

ミヤンビックさんhappy01
 忘れた頃に出てくることよくあります
 何ヶ月も先だったら・・・
 ホコリだらけだろうなぁ

はなまるさんhappy01
 そこそこの大きさなので分かりそうなものなんですけど・・・
 ホント、どこにいったのか・・・

らもらさんhappy01
 誰が隠したのか・・・って思いますね
 そこそこの重さがあるのでそう簡単には
 隠せないはずなんですけどね

山里さんhappy01
 いずれは見つかると思います
 ホコリだらけになってね

 たもやんの訃報を聞いてびっくりしました
 読んでいて涙が止まらなかった・・・
 病気と闘って辛い思いや苦しい思いもしたことでしょう
 でも、たもやんは幸せな一生を送れたと思います
 今は、たもやんに「ありがとう」って言いたいですね

★肉球おやじ★さんhappy01
 そう、どこかの隅に入り込んでいると思います
 誰が隠したのか・・・謎です

じるにゃんこさんhappy01
 確かに4にゃん同時にあげたんですよねー
 気が付いたらひとつなくなっていた・・・
 どこにいったんだろう???

投稿: ポンタ | 2010年6月24日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その434~ゴロリン♪ゴロリン♪ | トップページ | mamaのひとりごと~ミステリー、消えた器2 »