« 黒猫ジャックの成長日記その441~成果は? | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その443~遊び »

2010年9月 8日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その442~ハゲ!

       

       以前から気になっていた事が・・・

Dscn3054

Dscn3095

Dscn3115

          ゆぅちゃんのお腹

          毛づくろいのしすぎでハゲに

          かなり大きなハゲなんですよーcrying

     以前に獣医さんに相談したことがあるのですが

          神経質な子にはよくある事だそうで

          舐めなければ毛が生えてくるみたい

          原因は、ストレスでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

          

|

« 黒猫ジャックの成長日記その441~成果は? | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その443~遊び »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆぅちゃん・・・。
ストレスを感じるタイプなんですね。
一番の原因は何でしょうね。
???
いずれにしても、お大事にねthink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月 9日 (木) 00時09分

おはよ~ゆぅちゃんそんな舐めすぎるくらいハゲつくっちゃったんですね。
原因はストレスなの?
猫ってすぐ何かあると舐めたりするもんね。
うちのぷぷも昔、ストレスで足の方を舐めちゃってカラーつけた経験あるよ。
舐めるなっていってもすぐぺろぺろと。
ひどくならないといいね~お大事にね。

投稿: ちか | 2010年9月 9日 (木) 05時35分

ゆぅちゃん・・ストレスかぁ~・・
我が家にもストレス溜まりまくってると思われるヒマラヤン1猫居りますが^^;
なぜか?ハゲにはならないようです。。
ストレスってどういうとこから発生するかってあんまりわからないですよね。
コレッてストレスやろーって思うことでもそうじゃない時もあるしv
思いっきり遊ばせるのがストレス解消になるのかなぁ~そういうのも猫本人にしたら迷惑なのかなぁ~なんていろいろ考えて人間がストレスに…なんてことに(-_-;)
ゆぅちゃん、あんまり舐めないでって言っても効かないだろうし、お洋服を着せてみるってのは…?
それもかえってストレスやろか?
(^_^;)
ひゃぁ~お手上げですぅ~~~(@_@;)

投稿: きばりん | 2010年9月 9日 (木) 13時30分

アララン。
ストレスですか?
ずいぶん薄くなっちゃったね。
生えてこい! お腹の毛!!
って、祈っとくね。

投稿: アッキー | 2010年9月 9日 (木) 21時39分

ん~・・ストレスなんだろうな
そんなに禿げるまで舐めるということは
まあちゃんとの微妙な関係が陰を
おとしてるのかな
そこんとこは猫同士の世界だしね
うまくストレスを解消できれば
いいんですけど心配ですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010年9月10日 (金) 23時26分

ミヤンビックさんhappy01
 ゆぅちゃんは、神経質なんでしょうね
 原因は、まぁちゃんだと思います
 ライバルの存在でピリピリになる事も
 まぁ。。。仕方ないかな

ちかさんhappy01
 舐めるなーと言って聞くわけないですよね
 気持ちを落ち着かせたいんでしょう
 猫の世界もいろいろありますから
 ハゲが酷くならなければいいけど

きばりんさんhappy01
 難しい問題ですね
 環境が変わればストレスもなくなるかもしれません
 本当にストレスなのかも分からないですけど
 見守るしかないかな

アッキーさんhappy01
 舐めなければ生えてくるでしょうけど
 気になるのか頻繁に舐めています
 ヤメローと言っても聞く耳持たずですしね
 今のところは見守るだけです

★肉球おやじ★さんhappy01
 猫の世界も大変ですね
 縄張りとか上下関係とかあるのでしょう
 お察しの通りまぁちゃんが原因
 2匹の関係は微妙です

投稿: ポンタ | 2010年9月13日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その441~成果は? | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その443~遊び »