« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

mamaのひとりごと~メランジュロボ

いつも包材でお世話になっている

cottaさんのプレ企画で

な、な、なんとーメランジュロボが当たったんですscissors

Dscn3551_2

メレンゲやクリームの泡立てはもちろん

タルト生地やパン生地まで出来ちゃうんですよ

さっそくメレンゲに挑戦sign01

メランジュロボ

動画up(ちょっと長いので早送りで見てください)

Dscn3562

Dscn3563

あっという間にメレンゲの出来上がり~

他の作業と平行して出来るので

時間の短縮になるしラクラクです

これから色んなものに挑戦してみま~す

| | コメント (3)

2011年9月 6日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その455~爆睡中にゃ

台風一過で秋の気配がmaple

少し気温が下がって過ごしやすくなりましたね

我が家は今日1日中エアコンOFFでした

猫たちも気持ちよくお昼寝sleepy

中でもジャックは・・・

Dscn3535

爆睡中です

Dscn3538_2

ご飯もそこそこに

Dscn3541

爆睡sleepy (お行儀悪い寝方ですねー)

Dscn3545

ふふ、かわいい寝顔heart04

Dscn3548

でも、やっぱり寝相悪いわぁsad

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »