« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月31日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その548~まぁちゃんの病気

久しぶりの更新です。

今年も今日で終わりですね。

我が家では、色々と大変なことがありました。

中でも一番の出来事は、まぁちゃんが病気になったことです。

貧血がひどくなり食欲不振になって

激ヤセしてしまいました。

Dsc_0180

          ↑

頬がこけているのがわかりますか?

このとき体重が4.2Kg

以前より10Kg落ちていました。

秘蔵の肥大も大きく

血液が滞っている状態でした。

いくつかの血液検査をしてみましたが、

これといった原因もわからず

後は、骨髄検査をするのみです。

骨髄検査は、かなりリスクがあり

まぁちゃんの体に負担がかかるようなので

検査は、していません。

取りあえずステロイド剤を飲ませて様子を見ることに。

今は、1か月ほど薬を飲んで

食欲も戻り体重も5.2Kgに。

元気に走り回っています。

でも、まだ治った訳ではないので

油断禁物です。

我が家で一番の健康体だったまぁちゃんだったのに。

ショックです(ノД`)・゜・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・と言うことで

今年も波乱な1年」でした。

来年は、良い年にしたいですね。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

      ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (1)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年2月 »