« 2017年4月 | トップページ

2017年7月14日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その553~保護猫シマ美~

4月の終わり頃のこと

推定年齢8歳のきじとらの女の子を保護しました

約2年前、お父さんが避妊手術をした子で

マンションの地下ガレージに住み着いていました

ガレージ内は、劣悪な環境でガソリン臭に汚水、人と車の出入りで

とても危険な所です

Dcf00005_2
ご飯を食べに来たシマ美ちゃん

そんな状況に心を痛めて、なんとかしてあげたいと思っていた時に

ガレージを利用している人から苦情が出たんです

シマ美ちゃんの身を案じ保護することに

20170429_064233

保護されたシマ美ちゃん

とりあえず検査と蚤取り、虫駆除をお願いして

ボランティアさんに託しました

8年間野良生活をしていたので人には懐いていません

家に上手く馴染んでくれるか心配ですが

緊急事態なのでやもえません

先住猫と接触を避けるためにゲージを購入

20170516_195950_3
怖がるといけないので目隠ししています

20170516_195928

怪訝な目つき・・・coldsweats01

20170515_141018

ドーム型ベットでくつろぐシマ美ちゃん

20170522_152725
かなり大胆にくつろいでいます

20170605_233956
少しづつですが我が家に慣れてきたようです

20170623_235222
最近は、自ら出てくることもあります

我が家に来て2か月

まだ1度も触れたことはないですが

少し心を開いてくれているようです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ