2009年10月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その404~マタタビボ~ル

      お知り合いの方からマタタビを頂きました

Dscn2064

    ちょっと形のいびつなマタタビは漢方薬屋さんで

    購入された物だそうです

    人間が嗅いでも匂いがします

    これはきっとにゃんずが大喜びするだろうなぁ

    と言う事でガチャポンのケースに入れて与えてみました

Dscn2063

      一番バッターはみぃたん

     転がして遊んでいますが

     中身が気になるようです

     お次はゆぅちゃん

     ゆぅちゃんも中身が気になるみたい

     次はまぁちゃん

    さすがsign01まぁちゃんは手先が器用happy02

    リスのように両手で持っています

    最後はジャック

    中村俊介並の足さばきがすごいsign01

    名選手になれそうー

    酔うことなくみんなおもちゃ状態です

    追いかけていると良い運動になりそうですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2009年10月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その402~ミラクルまぁちゃん

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁちゃんの芸を褒めて頂きありがとうございます

お座り、待て、お手、おかわり、HIタッチの

一連の動作ができるのはまぁちゃんだけです

芸をするとご褒美が貰えることを理解しているんでしょうね

まぁちゃんにはもう一つ特技sign02があります

それはおしゃべりですkissmark

外に居る鳥とおしゃべりをするにゃんこはいますけど

ある者を見ながらおしゃべりをします

とても小さい声ですがおしゃべりしているでしょ

その相手は。。。鏡に映った自分の姿です

Photo

まぁちゃん、実はナルシストなんですねー

自分の姿にウットリheart01

夏の間ダイエットをしてイケメン復活しましたから

Dscn1897

顔周りがスッキリしたと思いませんか?

Dscn1878

上から見た感じもホッソリしてないですか?

Dscn1880

ゆぅちゃんと並んでも同じ大きさでしょ

体が軽くなって動きも軽快なんですよrun

劇的ってほどじゃないけど変わったと思います

欲を言えばもう少し細くなって欲しいですけどね

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         もうそんな季節ですかhappy01

Photo_2

           いかがですか~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2009年10月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その401~一芸しますにゃ

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      我が家の教育係が

      まぁちゃんにしつけを。。。

Dscn1848

     どんなもんだいsmile

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2009年9月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その397~シャカTに大興奮!

      「たまの玉手箱」のちかさんのところで

      キジトラのチョコちゃん(2ヶ月弱)の

      里親さんを募集しています

         詳細はこちら↓          

       たまの玉手箱

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        アンくんのお誕生日presentしたシャカT

              我が家もGETしました

Dscn1681

        最初に飛び込んだのはまぁちゃん

              大興奮up

          次に突入したのはゆぅちゃん

Dscn1670

       ちょっと警戒しながら。。。

           大興奮up

Dscn1687

Dscn1686

          みぃたんも突入dash

Dscn1684

      ジャックは・・・怖くて入れないcrying

Dscn1700

       ぼくは上でいい(u_u。)

       やっぱりビビリくんのジャックでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2008年10月30日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その336~小さなお客様

はじめまちて、ぼくアンでしゅ

Dscn9571

はじめて来たお家に興奮しちゃって

動きすぎてブレブレでちゅが

ぼく、かわいいでちょheart04

Dscn9574

ぼく、飼い主さんに捨てられちゃったんだ

でもね。とても優しいパパとママに保護してもらって

今はとても幸せなんだーhappy01

Dscn9576

今日はポンタさんのお家に遊びに来たんでしゅよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんの匂いがして

大興奮happy02していたんでちゅ

Dscn9573

あんまり動きすぎるからポンタさんが

動画を撮ってくれたんでちゅ

見てくだちゃいね

2日ほど前に

いつもケーキを買いに来てくださるお客様が

黒猫のアンくんを連れて遊びに来てくれました

約4ヶ月のかわいいheart04黒猫の男の子です

来た時から帰るときまで

ず~と動きっぱなし

ぜんぜん物怖じしない子です

我が家の匂いにとても興味があるようで

あちこち嗅ぎまくりでした

アンくんはお腹のところにある白い毛がチャームポイント

そして凄い特技の持ち主なんですgood

お腹が空いたら「ごは~んriceball」って鳴くんですよ

しゃべる犬はTVで見たことありますが猫は初めて!

ポチたまdogcatに出れるかも~

アンくんと触れ合えてとてもHappyhappy01

アンパパ、アンママありがとうございました

アンくん、また遊びに来てねpaper

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん

サプライズhappy02

またもや頂き物が~

「猫日和」のhanaさんから1周年記念のプレゼント!

プレ企画に参加したポンタ

抽選に外れていたのですが

参加賞とのことで頂きました~

ビックリ&感激happy02

知らなかったんですよー

参加賞があるなんてー

飛び上がって喜びました

Dscn9458

手作りのねずみさん

皮製なんですよ~豪華shine

Dscn9460

かわいいねこちゃんの木製クリップ

Dscn9461

ズニさん、カートくん、フリーくんの写真入チロルチョコ~

食べるのが惜しいくらいかわいいheart04

Dscn9462

そして、にゃんずのポストカード

こんなにたくさん参加賞を頂きました~

Dscn9459

撮影をしていると。。。

みぃたんが反応

Dscn9471

まぁちゃんもナメナメ

Dscn9473

ゆぅちゃんも匂いを堪能

Dscn9477

ジャックも匂いチェック!

みんな喜んでいるようです

hanaさん、ステキなプレゼントありがとうございました(._.)アリガト

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以前の記事でブルーの目の野良ちゃんを紹介しました

その子が最近ちょこちょこご飯を食べに来るんです

Dscn9451

大分慣れてきたので動画を撮ってみました

かわいい鳴き声でしょ

変わった毛色の子だと思いませんか?

以前見たときはブルーだった目も

今は変わっているようです

Dscn9453

まだちょっと警戒しているようです

この子の成長も見守ってあげたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年6月23日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮!

待ってました~happy02

「猫にソマっちゃいました!」桃饅頭さんから

ステキなプレゼントが~heart04

大人気のプレ企画に当たったんですーhappy02イェ~scissors

Dscn9651

手作りのマタタビ入りおもちゃです

とってもかわいい~lovely

丁寧に作られていて感激しました~

桃饅頭さんの作るおもちゃは大人気で

なかなか手に入らないんですよねー

お洋服もとても素敵なものを製作されていて

プロ並みの腕前なんです

早速にゃんずに遊んで頂きました

動画4連発ですsign03

                    

                    clover

                                      

                    clover  

                    clover

ちびにゃんずはとっても気に入ったようで大興奮sign01

Photo

ジャックは・・・ジミに匂いを嗅いだだけでした

やはりビビリマンです

ゆぅちゃんはバナナがお気に入りのようです

Photo_2

むしゃぶりついております

食べちゃダメだよー

バナナは持ちやすいのでにゃんずに

一番人気だったようです

興奮&奮闘した後は

ホーッcatfaceとしておりました

Photo_3

ステキなプレゼントありがとうございました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年5月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その289       ~野生の血が騒ぐの~

久しぶりに新しいおもちゃを買いました

Dscn0976

フィッシングマウス

ねずみ系は1時間で崩壊という曰く付

今回はどれ位もつのか

Dscn0978

匂いチェック!

Dscn0980_2

チェック!

Dscn0981

チェック!

Dscn0985

視線が集中eye

Dscn0997

ガン見する

Dscn1007

吠える!

Dscn1004

怯える

Dscn1005

怯える

みんなかなり興奮

でも、一番興奮していたのは

     down

唸る!吠える!野生児みぃ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月 4日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その287       ~兄は強し!~

お馴染みの朝の光景

Dscn0839

今朝は4匹並んでいました

Dscn0840

みんな気持ち良さそうですhappy01

思い思いの時間を過ごすにゃんず

まぁちゃんは

ごろりんまぁちゃん

日の当たる場所でゴロンゴロン

Dscn0854

気持ちイィにゃ~heart02

とご機嫌

でも・・・その後

Dscn0862

ゆぅちゃんと睨み合いannoy

Dscn0863

追い詰められるまぁちゃんdash

そして・・・

マジケンカimpact

いつもの事だけど

先に手を出すのはまぁちゃんの方

ゆぅちゃんはマジで怒るangry

ゆぅちゃんは日ごろのほほんとした感じだけど

怒ると怖い

まぁちゃんは睨まれてタジタジsweat02

みぃたんが間に入って

終息を向かえたけど

いつもならもっと激しいんです

やっぱり兄は強し

貫禄十分あります

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年4月14日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その276      ~ねずみのおもちゃに大興奮!~

今日の記事は動画満載です

       。

       。

       。

新しく買ったねずみのおもちゃ

わらわらと集まるにゃんずの輪の中に投入

大興奮の猫が1匹

すかさず銜えて逃亡dash

残されたにゃんずは・・・

相変わらず野生的なみぃたん

Dscn0579

銜えたねずみを放さない

Dscn0573

ジャックは匂いチェック

Dscn0576

まぁちゃんが横取りに

上手に転がしながら遊んでいます

Dscn0581

なかなか食いつかないゆぅちゃんに

紐をつけて遊んであげることに

ジャンプしたりキャッチしたり

ゆぅちゃんもジャックも気に入ってくれたようです

・・・が

このねずみさん

その後みぃたんに引きちぎられて

行方不明になりましたshock

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)