2009年1月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その348~ダンボールハウスの住人

以前、お父さんがボスのために

作ったダンボールハウス

Dscn9290

今は裏に置いてあるんですが

最近このハウスに住人が・・・

Dscn9465

この子です(6月に撮影したものです)

とても警戒心の強い子なので

ハウスに入っているところは

撮影許可してもらえそうにありません

お父さんは毎日ご飯をあげているので

だいぶ慣れてきて2メートルぐらいは

近づけるようになったそうです

私は警戒されているので

まだ見に行っていないんです

今度コッソリ覗きに行ってみます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年10月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その335~ブルーちゃんのこと

昨日の夜、ブルーちゃんがご飯を食べに来ました

いつものかわいい鳴き声でご飯の催促

冬支度でしょうか、お代わりの催促もありました

しばらく寛いでもうそろそろ帰るのかなぁと思っていたら

Dscn9566

中に入ってきました

まだご飯が足りないのか、寒いので暖まりたいのか

30分ほどジッとしていました

なかなか帰ろうとしないブルーちゃん

もしかして、うちの子になりたいのかな?

ぼくも暖かいお家が欲しいんだ

って言っているように思えます

うちとしては大歓迎してあげたいところですが

先住猫達とのこともあるし

病気とかノミとかその他モロモロ問題があります

隔離する場所もないし・・・

家族に迎えてあげたい気持ちもありますが

難しいこともたくさん

今はご飯をあげることだけで精一杯なんです

この後お父さんが少しでも寒くないようにと

ボスのために作ったダンボールハウス

Dscn9290

を外に置いてあげました

中に入ったかどうか分からないけど

少しでも寒さ避けにになればと

ちょっと後ろ髪引かれる思いでドアを閉めました

ごめんねブルーちゃん・・・ツライなぁweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トップページに里親募集の記事を載せています

ミケちゃん、暁くんの家族になって下さる方募集中です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん

サプライズhappy02

またもや頂き物が~

「猫日和」のhanaさんから1周年記念のプレゼント!

プレ企画に参加したポンタ

抽選に外れていたのですが

参加賞とのことで頂きました~

ビックリ&感激happy02

知らなかったんですよー

参加賞があるなんてー

飛び上がって喜びました

Dscn9458

手作りのねずみさん

皮製なんですよ~豪華shine

Dscn9460

かわいいねこちゃんの木製クリップ

Dscn9461

ズニさん、カートくん、フリーくんの写真入チロルチョコ~

食べるのが惜しいくらいかわいいheart04

Dscn9462

そして、にゃんずのポストカード

こんなにたくさん参加賞を頂きました~

Dscn9459

撮影をしていると。。。

みぃたんが反応

Dscn9471

まぁちゃんもナメナメ

Dscn9473

ゆぅちゃんも匂いを堪能

Dscn9477

ジャックも匂いチェック!

みんな喜んでいるようです

hanaさん、ステキなプレゼントありがとうございました(._.)アリガト

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以前の記事でブルーの目の野良ちゃんを紹介しました

その子が最近ちょこちょこご飯を食べに来るんです

Dscn9451

大分慣れてきたので動画を撮ってみました

かわいい鳴き声でしょ

変わった毛色の子だと思いませんか?

以前見たときはブルーだった目も

今は変わっているようです

Dscn9453

まだちょっと警戒しているようです

この子の成長も見守ってあげたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年9月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その328~ボスのケガ

外猫のボスのことですが

以前の記事から2~3日ほど

姿を見せませんでした

そしてひょっこり現れたと思ったら

右前足をケガしたらしくビッコをひいて来ました

Dscn9288

かなり痛いようで来たとたんヘタリこんでしまったんです

よく見ると2倍ほど腫れていました

車に跳ねられたのか何か刺さったのか・・・

ご飯をあげるとモリモリ食べてくれたのでちょっと安心

それから毎日ご飯を食べに来るようになり

少し腫れも納まってきた頃、前足を地面に着いていたので

ふと見ると・・・かなり深い傷でした

足の甲の部分がえぐれて骨が見えるぐらいの大ケガでした

ばい菌が入るといけないので消毒をしてあげました

Dscn9289

肉球まで貫通するほど鋭いものが突き刺さったようで

きっと痛くて動けずにいたんでしょうね

お腹がすいて痛みを堪えながらここまで来たんだと思うと

可愛そうで・・・crying

野良ちゃんには危険なことがたくさんあって

過酷な世の中なんだとつくづく思い知らされました

少しでも心地よいところで休めるようにと

お父さんがボスの家を作ってくれました

Dscn9290

入ってくれるかどうか分からないけど

中にご飯を入れて外に置いてみました

Dscn9286

最初は警戒していたけどご飯が食べたくて

体半分だけ入ってくれましたよ

お父さんはいつもボスに

「余生は家で暮らしたらどう?」と声を掛けています

ボスは聞いているのかどうか分からないけど

ジッとお父さんの顔を見て立ち去って行きます

これから寒い季節になるし心配です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年5月24日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その296 ~青い目のニューフェース~

昨日の夕方

いつもと違うジャックの鳴き声

多分ボスが来ているんだと思い見に行くと

ボスが何かに威嚇していました

他の猫が来ていたようです

Dscn9194

(ブレブレでごめんなさい)

4~5日前にちびくろに威嚇されていた子でした

黒のようなグレーのような毛色です

目がとても綺麗な青色でした

よくケンカするみたいで

あちこちハゲだらけでした

最近ちょこちょこ出現していたんでが

まともに顔を見るのは初めてです

2日ぐらい前の夜

Dscn9190

外に置いてあるご飯を食べに来ていました

Dscn9196

昨日の夜も来ていました

明るいうちに来るのはボスだけなんですが

この子は朝も来ていたそうです(お父さんが目撃)

                    tulip

ボスは自分の餌場に来たよそ者を追い出そうとしていたみたいですね

いつもはおとなしく鳴き声ひとつ聞いたことないんですよ

Dscn9157

ボス。。。相変わらず傷だらけです

Dscn9189

食べ終わって帰るボス

見送るジャック

Dscn9188

明日も来いにゃ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その294       ~ボスのこと~

またもや外猫ちゃんの話題ですが

昨日の夜10時頃

ジャックが外猫ちゃんを発見eye

そ~っと外に出てみると

Dscn1228

黒猫ちゃんです

ちびくろかなぁ?

Dscn1229

んん。。。この子はボスです

外にいつもご飯を置いているんですが

それを食べに来ていました(本日4回目)

目つきが鋭くイィ体格をしているので

私はボスと呼んでいますが

本当はとても気の弱いいじめられっ子なのかも

ケンカをよくするのかいつも傷だらけ

今は目の調子も良くなくて目やにと瞬膜が出ています

痛々しい姿は見るに耐えないくらい

捕まえて病院に連れて行ってあげたいけど

この子は触られるのが大嫌い

なんとかしてあげたいけど・・・

ご飯をあげるのが精一杯なんです

顔を見るたび心が痛むんですweep

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月19日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その293       ~再会~

昨日の夜

仕事を終えて2階に上がろうとした時

ゆぅちゃんとみぃたんが何か熱心に見ていた

傍に行って見て見ると

2匹の猫

猫が2匹catcat

Dscn1191

手前の黒猫がこの子↑に威嚇していました

「こっちに来るな!」って言っているようです

Dscn1192

ゆぅちゃん、みぃたんはその様子をガン見していました

Dscn1193

この黒猫もしかして・・・

ちびくろちゃん?

だとしたらかなり大きくなっている

(以前の記事はこちら

久しぶりの再会

1ヶ月ぶりかなぁ。。。

Dscn1194

ゆぅちゃんはかなり興奮気味

Dscn1196

去っていく後姿を見送る2匹

また会えるといぃね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その286       ~ランボー登場!~

「黒猫ジャック成長日記」も数えること286話です

ブログを始めて1年6ヶ月になりました

良くぞここまでネタがあったなぁと自分に関心しております

みなさまの応援と温かいコメントのおかげです

ありがとうございます

            clover

いつものようにお父さんが野良ちゃんに

ご飯をあげて帰ってきたました

昨日は新入りの写真を撮ってきてくれました

Dscn0819

目つきの悪いキジトラ

この子、顔に似合わず可愛い声で鳴くそうです

みんなにご飯をあげていると

にゃお~んheart04にゃお~んheart04とクレクレコール

傍に行ってご飯をあげようとすると

爪をだして。。。ビシッビシッannoyと殴りかかってくるそうです

あまりの乱暴さについた名前が『ランボー』です

以後お見知りおきを~

Dscn0820

そしてもう1匹

この子はまだどんな子かわからないんですが

初めて見る子なので1枚撮ってきてくれました

Dscn0818

ここのボス、ミケちゃん

お目目が痛々しいです

この日とっても衝撃的なことがあったそうです

お父さんは帰ってくると興奮して話してくれました

ご飯をあげに行くといつものように

ミケちゃんがお父さんにグルーミング

その時たまたまお散歩中のシーズーが

するとミケちゃん

近くに行ってシーズーにグルーミング

猫が犬にグルーミング?

聞いたことありますか?

飼い猫が飼い犬にするならわかるけど

野良猫ちゃんが見も知らぬ犬にグルーミングですよ

ミケちゃん、余程愛想がいぃのか

媚びるのが上手なのかわからないけど

普通しないと思うけどなぁ・・・

飼い主さんも戸惑いを隠せなかったようです

お父さんもあまりの衝撃に

見入ってしまい写真を撮るのを忘れたそうです

次は絶対にスクープしてよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年4月16日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その277       ~ニューフェース♪ちびくろちゃん~

暖かいですね~happy01

気持ちいい季節

catちゃん達も暮らしやすくなりますね

うちに来る野良のボス

最近1日3回riceballをおねだりです

ボスは以前近くの奥さんからご飯をもらっていたんですが

1ヶ月ほど前、その方が引越しをされてしまい

今はうちに来ています

    tulip tulip tulip

話はその頃に戻りますが

ボスが夜に来てもいいように

外の人目につかない場所にご飯を置いていたら

朝にはカラッポになっていたんです

ちゃんと食べに来ているんだと思っていたら・・・

2日ほどたって

夜に黒い猫影

ボスが来たと思って外に出てみると

急に逃げ出したdash

あれ?ボスは逃げたりしないはず

立ち止まっている黒猫cat

よく見ると小さい

しかもみぃたんソックリ

その日はそのまま逃げて帰ってしまいましたrun

それから毎日夜ご飯を置いてあげいました

そしてついに2度目の遭遇!

↓この写真は2日ほど前に撮ったものです

Dscn0590

Dscn0591

家の中の物陰から撮ったのでかなりブレブレです

とってもかわいいちびくろちゃん

まだ1歳になっていないと思います

この子かなり警戒心が強く

すぐに逃げてしまいます

毎晩ご飯を食べに来ていたのは君だったんだね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その274       ~野良猫ちゃん動画~

以前紹介した野良猫ちゃん達

2匹とも元気です

お父さんは毎日heart04恋人heart04に会いに行くかのように

セッセとご飯を運んでいます

Dscn0429

cat三毛猫のミケちゃん

甘え上手な人懐こい子

Dscn0428

catサバトラ(多分)のビリーちゃん

警戒心の強いビビリちゃん

動画を撮ったのでUPしま~す

ミケちゃんに威嚇されてスゴスゴと

逃げるdashビリーちゃん

本当に気の弱い子です

仲良くないけどいつも一緒にいるんですよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)