2009年11月 9日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その408~一足早いプレゼント

   先日アンパパさん&アンママさんから

   一足早いクリスマスプレゼントを頂きました

Dscn2180

   キャットタワーです

   以前使っていた物と同じタイプ

   右が旧タワーです

   見ての通り3段が2段になっています

   随分前に記事でUPしたと思いますが

   3段目が斜めに傾いてしまったため

   危ないので取ってしまいました

Dscn0496

     up去年の3月撮影

   新しいタワーに、一番乗りはゆぅちゃん

   組み立てている途中で待ちきれなくて

   飛び乗りお父さんに怒られていましたsweat01

Dscn2181

    まぁちゃん、早速爪とぎ

    『ぼくの物だにゃ』

Dscn2183

   みぃたんも負けじと爪とぎ

Dscn2189

     なかなか乗らせてもらえなかったジャックも満足顔

Dscn2199

   2ショットもありま~す

   4匹で制覇する日は来るのかsign02

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2009年11月 1日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その406~3歳おめでとう&プレゼント

          11月1日

        ジャックのお誕生日birthday

         おめでとう~happy02

Dscn2136

      

      4匹の中で一番小さかったジャック

1

        今は一番大きくなりました

Dscn9712

      臆病だけどとても優しい兄貴

Dscn9600

      いつまでも元気で長生きしてね

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

    『くろねこ・ぷぅ』:のかーやさんから

    プレゼントpresentをいただきました

Dscn2100

       招き猫祭りのおみやげ

       クッキー&風呂敷ですhappy01

       『ほんの気持ちです』って書かれているのが

       とてもかわいいですよね

 実は、ポンタの誕生日プレゼントとしていただきました

 いつも肌理細やかな心遣いをしてくださるかーやさん

     感激happy02感涙cryingで頭が下がります

     ありがとうございましたm(_ _)m

   

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

続きを読む "黒猫ジャックの成長日記その406~3歳おめでとう&プレゼント"

| | コメント (16)

2009年8月28日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その395~お土産三昧

        先日、「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

        常滑焼きまつりのお土産を頂きました

Dscn1619

       とこにゃんストラップでーす

       いつも頂いてばかりで恐縮sweat01です

Dscn1617

       少女マンガの主人公のような

       キラキラshineお目目のまねき猫ちゃんですね

    かーやさんは毎年、常滑焼きまつりに行かれています

      ねこちゃんの焼き物がたくさんあるんですよ

         私も一度行ってみたい!

      かーやさん、いつもありがとうございますhappy01

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Dscn1483

            静かだにゃー

Dscn1484

            ホントだね

Dscn1486

       そう言えば、お姉ちゃんがいないにゃ

       何処に行ったんだろう。。。

Photo

          旅行に行っているらしいわよ

Dscn1485

              何処へ?

Dscn1576

Dscn1538

Dscn1572

Dscn1555

             東京

        人生初のおのぼりさんbullettrain

Dscn1611

            お土産はpresent

          人形焼&雷おこし

           雷門ストラップ

Dscn1612

         お父さんには湯のみ

           あとーetc。。。

         満喫して帰って来たお姉ちゃん

         今(AM9:30)まだ寝ておりますsleepy

    

       

               

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2009年8月22日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その394~新入りに超ビビる猫

           新入りさん登場!

Dscn1489

    アンパパさんがUFOキャッチャーでGETした

       くつしたにゃんこちゃん

      我が家に弟子入りしました

Dscn1491

      姉さん、よろしくお願いします

      あら、変わった子ね

Dscn1490

      くつした履いてるの?

      みぃたんは新入りを優しく迎え入れてくれました

      一方、ジャックは。。。。。

     

Dscn1502

         ボアボアしっぽになりましたcoldsweats01

         ジャックは本当にビビリさんね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2009年7月25日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その390~任侠にゃんず

       昨日、アンママさんから

       ステキなプレゼントを頂きました

Dscn1379

          かわいいシールheart04

       ホワィテー梅田の駄菓子屋さんに

    自分で作れるシールメーカーがあるんだそうです

    好きな文字を入れたり字体も選べるそうですよ

      このシールでちょっと遊んでみました

Photo

     兄貴 : どうだい!カッコイイだろー

Photo_2

     正 : おぉーイカしてますぜ

Dscn0817

      裕 : 兄貴カッコイイですぜ  ヒューヒューhappy02

Dscn1371

      実李 : なんだい、騒がしいねぇ

Dscn1362

       裕 : 姉御!・・・なんです?その格好

Dscn1370

      実李 : 二重あご防止ストレッチをしているんだよ

            何か文句あるのかい?

Dscn1372

        裕 : いえ・・・ありません

            アッシは腹筋中です

Photo_3

      実李 : これを見な!

Dscn1391

       裕 : カッコイイっス!

           背中のモンモンがイナセですぜ

Dscn1388

    実李 : ふふ。あたしの勝ちね

Photo_4

     邪ッ琥 : ・・・sweat02(ションボリ)

            

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2009年2月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その358~無敵のヒーロー?&頂き物

我が家のイケメン猫まぁちゃん

最近ちょっとおデブちゃんに・・・

あの筋肉美は何処へやら~crying

寝てる姿も

Photo

・・・激しいcoldsweats01

Photo_2

・・・イケメン台無しの寝顔

Photo_3

不適な笑みを浮かべる

無敵のヒーローshine

もーっとMAXに走り回って

筋肉美を取り戻して欲しいですね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アンママさんからの頂き物present

Dscn0183

手作りの生チョコheart04

ポンタはチョコがだ~いスキなんですlovely

大感激sign03

さっそくお味見をdelicious

甘過ぎずとってもまろやか~な口溶け

手作りのプレゼントは本当に嬉しいです

とっても美味しかったです

ありがとうございましたhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年9月12日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その326~頂き物Vol.2

頂き物ツゥ~(2)

「cyatora-zu」のmikiさんから2周年のプレゼントを頂きました~

Dscn9241

happy02キャーこんなにたくさん~うれしいー

Dscn9263

はんなり豆腐ちゃんの携帯ホルダーphoneto

Dscn9243

ねずみ~’S

Dscn9244

そして、おやつ~たくさん

早速おやつあげました

Dscn9246

外猫のボス

最近ちょっと元気がなくて心配しています

食欲もあまりないし・・・

でも、かつおは喜んで食べてくれました

Dscn9249

我が家のにゃんずはモリモリとガッツいて食べてましたdelicious

その後ねずみ~’Sでひと運動run

Photo

マタタビには反応しないみぃたんですが

ねずみさんには過激に反応

Photo_2

誰にも取られないようにしっかり確保

Dscn9258

まぁちゃんも食いついたー

Dscn9262

ゆぅちゃんは・・・この通り

遊ばずに遊ばれています

みぃたんとまぁちゃんが堪能した後は・・・

Dscn9264

お決まりのこの姿・・・哀れweep

Photo_3

ヒ、ヒドイsign01目が取れちゃってるし

1時間でこのザマです

せっかく頂いたのに~mikiさんごめんなさいcrying

兎にも角にもにゃんずもポンタも大喜びです

mikiさんありがとうございました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年9月11日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その325~頂き物Vol.1

(v^ー゜)ヤッタネ!!

またもやbirthdayプレゼントを頂きました~

「うにどん日記★」のうにどんさんから

とってもステキなpresentが届いたんですよー

Dscn9210

ジャ~ンsign01どーですか~

とっても豪華なプレゼントでしょ

Dscn9211

COCARDEのプレーン・クグロフ

Dscn9212

カレルチャペックの紅茶3種

Dscn9213

マタタビのお香

どれも初体験のものばかりです

早速 Tea Time

Dscn9223

紅茶はアールグレィをチョイスしてみました

ベルガモットの良い香りです

ケーキはしっとりしていてとってもおいしいです

そして。。。夜はお香Timeで~すgood

Dscn9237

マタタビ&ローズの香り

猫も人間も癒される香りなんですよ

男の子達はいっせいにスリスリ

みぃたんはノーリアクションでした

みんな良い香りに癒されたようですよ

うにどんさん、ありがとうございましたhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年9月 2日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その321~プレゼント頂きました

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね

日も短くなり秋が直ぐそこに

今年の夏は休まず仕事・・・

何事もなく終わるなぁweep

と思っていたら「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

お誕生日プレゼントを頂きましたhappy02

Dscn9153

招き猫cat

しかも黒猫ですよ~

前から欲しかったんですよー

超うれしいっスnote

黒猫同士で記念撮影しちゃいました

Photo

Dscn9158

Photo_2

以外に反応薄でしたが

いい記念撮影ができましたよ

かーやさんにはいつも頂いてばかりで恐縮sweat01です

本当にいつもその心遣いがとても嬉しく思っています

かーやさんありがとうございます

招き猫が来たからには我が家も安泰だなぁhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2008年6月14日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その306~思わぬプレゼント♪

2日ほど前のことなんですが

ポンタの元に小包が届きました

開けてビックリsign03

な、なんとたくさんのフードが

Dscn9577

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

ちびにゃんずにお誕生日プレゼントpresentを頂きました~

Dscn9576

なんと高級そうなカリカリまで入っていました

「キャットリート」と言う商品です

ごめんなさいsweat01私、初めて見るので知識はありません

でも、とっても高そうな感じです

我が家では高級品は食べさせたことがないので

どんな反応を見せてくれるか楽しみです

これは後のお楽しみで

まずはこれに挑戦sign01

Dscn9578

アガリクス入りのサプリメント

かーやさん家のうららちゃんが大好きなんだそうです

Dscn9581

ゼリータイプでおいしそう~delicious

それでは実食です

みんな始めてのゼリーに夢中・・・

かと思っていたら

1匹だけスーッと素通りした子が

Photo

ちょっと舐めてみたけど

苦手なようでしたsweat02

後の3匹は必死で食らい付いていました

特にゆぅちゃんはお代わりするぐらい

気に入ったみたいですよ

3匹ともペロッと完食

Photo_2

               tulip

Photo_3

                   cherry

Photo_4

                 apple

Photo_5

                clover

そうそう忘れてはいけない

Dscn9586

こんなにステキなカードまで頂いたんです

我が家の4にゃんず+かーやさん家の

ぷぅちゃん、うららちゃんそして最近家族になったキキちゃん

キキちゃんは三毛猫の女の子

お転婆ちゃんでとってもかわいいheart04んですよ~

みなさん、是非かーやさんブログに遊びに行ってみてくださいね

最後になりましたがかーやさんありがとうございました

かーやさんのお心遣いとても感激しました

これからも仲よくしてくださいね~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)