2014年5月 9日 (金)

mamaのひとりごと~お久しぶりです

2か月ぶりの更新です。


やっと新しいPC買いました~ヽ(^o^)丿

Windows8.1 スタート画面がタブレット仕様ですね。


使いやすいような使いにくいような・・・

でも、おニューなのでサクサク~♪

少し慣れてきたので更新

にゃんずの画像もUPしちゃいますね~

1359291701888


ほのぼのゆぅちゃん

福ちゃんが来てから益々甘えん坊に

1359300455338

みぃちゃんは、福ちゃんにとっても厳しい

1359299462878


ジャックは、福ちゃんに追いかけられて

ビビリくん状態に

1359635084204


まぁちゃんは、マイペースですね~(笑)

1392457731733


福ちゃん、大きくなったでしょ

態度も大きいですよ(笑)



皆、元気です('◇')ゞ



猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (2)

2014年2月 4日 (火)

お知らせ~改訂版

~ブログのお引越しの件~


PCを買い換えるまで仮のブログとして


 『ジャックにゃ♪』 で更新しています


♪コメント欄は、閉鎖していますので


   『拍手』をぽちっと

として頂けたら嬉しいです♪    


  

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

2014年2月 2日 (日)

お知らせ

お久しぶりです

突然ですがブログをお引越し

することにします。

PCの老朽化とWindowsのサポートが

終了という二重苦で更新が

困難になりそうなので

スマホから更新できる

ブログにお引越しします。

2006年11月2日

最初の更新から7年3ヶ月

ココログさんにお世話になりました。

残念ながらココログアプリは

画像がUPできないので・・・

ココログさん、ごめんね

今までありがとうございました。

新しいブログは、  こちらです
pc

|

2014年1月14日 (火)

mamaのひとりごと

今年初の更新です。

年末年始、バタバタと過ごしておりました。

気がつけば、もう14日。

pcの調子も悪い上

XPのサポートも終わる・・・

ブログの更新、どうしょうdespair

新しいpcを買うしかないか~crying

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

新年明けまして
 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年ものんびりマイペースで
 更新します(笑)
20130101071757.jpeg

| | コメント (3)

2012年12月30日 (日)

ご挨拶

今年も後2日ですね。
あまり良い年ではなかったけど
最後にとても良いことがありました。
家の裏に来ていた黒猫のクロスケちゃんが
飼い主さんの元へ帰れたことです。
2年半、雨の日も風の日も炎天下の夏の日も
毎日ご飯をあげに来てやっと捕獲できました。
とても警戒心の強い子でなかなか捕獲できなかったんです。
これからは暖かいお家で幸せに暮らせると思います(^^)
今年もあまり更新できなかったけど
訪問してくれた皆様コメントを入れてくれた皆様
ありがとうございます(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね(^^)

| | コメント (4)

2011年9月25日 (日)

mamaのひとりごと~メランジュロボ

いつも包材でお世話になっている

cottaさんのプレ企画で

な、な、なんとーメランジュロボが当たったんですscissors

Dscn3551_2

メレンゲやクリームの泡立てはもちろん

タルト生地やパン生地まで出来ちゃうんですよ

さっそくメレンゲに挑戦sign01

メランジュロボ

動画up(ちょっと長いので早送りで見てください)

Dscn3562

Dscn3563

あっという間にメレンゲの出来上がり~

他の作業と平行して出来るので

時間の短縮になるしラクラクです

これから色んなものに挑戦してみま~す

| | コメント (3)

2011年3月21日 (月)

祈り

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます。

避難所での生活はとても大変だと思いますが

頑張って下さい。

1日でも早く復興されることをお祈り致します。

|

2011年1月 4日 (火)

年頭のご挨拶

Photo

Photo_2

おひさしぶりですcoldsweats01

いつの間にか新年になっておりました

今年ものんびり更新になりそうです

今年の目標 「現状維持」

欲は言いません

でも、後退もナシ

自然体で行こうと思います

気長にお付き合いして頂けたら嬉しいです

今年も黒猫兄妹&シマシマ兄弟&のんびりmamaを

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2010年12月 1日 (水)

mamaのひとりごと~にゃんだコレ?

お客様からの頂き物

Dscn3266

   

Dscn3272

          『特大ゆず』

Photo

こんな大きなゆず見たことないね

Photo_2

これをどう食するか。。。

Dscn3278

ジャムにしてみました

あっさりして美味しかったですよ

| | コメント (6)